※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごうたろう
お出かけ

大分市3歳児健診が来週、24日火曜に保健所であるんですが、コロナが増え…

大分市3歳児健診が来週、24日火曜に保健所であるんですが、コロナが増えているので行くのためらってます💦
延期するべきでしょうか?コロナ対策で、時間指定にはなっているんですが、コロナが怖すぎて迷っています😭😭😭😭

コメント

★

不安なら延期にします!!
もしなにか子どものことで相談したいことがあるなら、電話でもできますし☺️
コロナほんと怖いですよね🥺

• ごうたろう

ごうたろう

めちゃめちゃ不安です💦
    ずっとマスク付けてられるかわからないし😓
    明日電話で相談してみようと思います🙂

• 8月22日
まり🔰

上の子がコロナ出始めた頃に3歳児健診が延期になり3歳9ヶ月で保健所で受けました。時間指定されており密になることなく受けられました。
健診受けるのは4歳までと期限あるので不安であれば延期して様子を見てもいいかもしれません。
我が家は下の子が来月3歳児健診予定です。この先確実にコロナが減少するかはわからない、増加してもおかしくないと思ってます。今後のコロナの予測は難しいですが私自身なかなか仕事の都合をつけるのも難しいので行く予定です。

• ごうたろう

ごうたろう

時間指定で密になる事はないとの事ですが、同じ時間に何人くらいいるんですか?
    私も仕事の休みを取らなきゃいけないので、24日に済ませたい気持ちもありますが💦
    不安もあり、迷っています😓

• 8月22日
さーやん

答えになってないですが、
3歳児検診の封筒いつ届きましたか?

• ごうたろう

ごうたろう

先月届きました❗

• 8月23日
  • さーやん

さーやん

ありがとうございます!
    3歳過ぎたので、気になってました!待ってみます(^^)

• 8月23日

延期しましたよ〜🙋
しっかり減ってから行く予定です!
市内幼児の感染ふえてきましたね😭
前と違ってデルタ株なので感染率が違いすぎますから怖いです😱

• ごうたろう

ごうたろう

お昼くらいまで迷いましたが、今日行ってきました!
    行く前に子供にマスクは絶対外しちゃダメだよと説明して行きましたが、歯科検診以外はしっかりマスクしてくれて良かったです💦1つの検査を終えるたびに消毒もしました!アルコールスプレーを常に持って椅子など消毒している職員さんが2人くらいいました🙂人もあまり多くなかったです。参考までに🙇‍♀️

• 8月24日
ままり

どうすべきっていうのはないと思います。
今より減る方にかけるか、今日は150人弱だったので最近200人超えていたので少なめに出てる今のうちにに行くか。
正直どこまで延期してもらえるか?にもよりますよね。
限度もあると思うし、今後減るとは思えないので、もしかすると今が1番少ないのかも?なんて思ったりはします。
うちは多分12月に3歳児健診があるのですが、今より多いだろうと予想しています😅

• ごうたろう

ごうたろう

迷いましたが、今日行ってきました!コロナが減るまで時間かかりそうだなと思ったので💦💦
    時間指定で、同じ時間帯には5~6人くらいでしたが、それ以前に受付した子を含めると15~20人くらい居ました😶
    マスクをしている子も居ればしていない子もいました!
    1人1人の座る間隔もちゃんとソーシャルディスタンスが守られているなと感じました🙂
    行って良かったです💦
    12月もどうなるかわかりませんが、これ以上増えない事を祈ります。🙏

• 8月24日