※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

横浜市都筑区で心配のない産婦人科を教えてください。情報が不足しており、引っ越し後で情報収集が難しい状況です。里帰り出産後、2人目をこちらで検討中です。

産婦人科(レディースクリニック)を教えていただきたいです。
検診院、産院を探しています。

横浜市都筑区の【センター南・北】から【ふれあいの丘】【仲町台】あたりで、
良いと聞く、または実際に行かれていて心配ないと思われる産婦人科を教えていただきたいです。

2ヶ月前に引っ越してきたばかりで土地勘もなく、情報を得る友人もなく、ネットで検索しても不安です。
1人目は里帰り出産でしたが、次はこちらで産む可能性が高く出産の観点でもおすすめだとより嬉しいです。

情報いただけると、なんでも助かります。
よろしくお願いします。

コメント

moon

センター南、北はお値段がたかいところがとても多いです😭
フォレスタヴェルデなどはとても綺麗で良いみたいです😊
おとめクリニックは良い噂を聞きません。
看護師の知り合いが通っていましたが、看護師目線でだいぶ酷かったようです💦

比較的手頃なのは
バースクリニックソラ
仲町台レディースクリニックあたりが良いと聞きます✨
ソラは助産院なので高リスクの場合は不可かもしれません💦

兄弟と泊まりたいなどあれば、マザーズクリニック高田も少し離れるけど良いかもしれません

どれも知り合いが産んでいますが、
おとめクリニック以外は綺麗でご飯もおいしいと言ってました🥺✨

ちなみに私は少し離れて青葉台のあおばウィメンズホスピタルで生みましたが、
経膣分娩、緊急帝王切開、トーラックしてますが
どれも先生方のおかげで無事だったので腕は確かかと!
ご飯も美味しくて個室も最高でした😊参考になれば!

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントくださりありがとうございます😭!嬉しいです。
    1人目が帝王切開だったので、帝王切開が決まっているのと
    ネットで見て「おとめクリニック」かな?と思っていたところでした😵笑 良いウワサを聞かないんですね!教えていただいて救われました😢
    フォレスタも気になっています!
    バースクリニックソラは帝王切開を扱っていないみたいで😢
    どうしても知っているのセンター辺りで探しがちだったのですが、
    逆に青葉台などの情報が助かります。
    1人目が割と壮絶で、医院に不満はないもののNICUに搬送されるなどだったため!とにかく腕や設備、経験などは重視したいです。
    確か青葉区もうちの辺りから遠くはないので、さっそく「あおばウィメンズ」検索します!!
    あとマザーズクリニック高田も見てみます!
    本当にありがとうございます😊

• 8月22日

自宅がふれあいの丘が最寄りで青葉区も近く、あおばまで車で12分でした!有力候補です。本当にありがとうございます。

• 8月23日
  • moon

moon

1人目帝王切開だったのですね!
    次も帝王切開希望だとあおばにいくと、
    前回の帝王切開の理由によってはトーラック勧められる可能性もあるので
    避けた方が良いかもしれません😭

総合病院で昭和医大北部か藤が丘が、このあたりだと有力だと思います!
    特に北部は総合病院の中でも綺麗で有名です😊

帝王切開歴あると受け入れてくれる病院も減るので、
    良い病院が見つかりますよう願ってます😊✨

• 8月23日

トーラック推しの病院なんですか?😵1人目は41週での陣中中に早期胎盤剥離で出血し緊急帝王切開でした。
    確かに昭和医大北部もとても近いですし、一度検討してみた方が良いですよね💡また調べてみます🙂

もしこちらで納得できる場所がなければ、1人目と同じ里帰り出産の病院なら帝王切開も可能で、夫婦共に本当に良い病院だったと思っている場所なので、無理しないで決めたいと思います😂
    上の子が幼稚園始まるなぁとか、また緊急事態になったらなぁ…とか、でもできれば個室で待遇も気になるなぁとか、迷います😣笑
    ありがとうございました!

• 8月23日
  • moon

moon

推しではないですが、勧めてくれる先生がいるだけです!
    早剥だとなおさら個人病院だと難しいかもですね💦
    高リスク?になると思うので💦

ちなみに私も次男が38週で早剥で産まれてます😂😂
    もともと低置胎盤で陣痛中出血止まらなく、早剥だったみたいです!
    一度経験すると怖いですよね😓
    あおばで早剥で緊急帝王切開していて、執刀医は男性の阿部先生でした!
    もし検討されているなら、私も早剥でしたが母子共に無事だったよと言う経験談で安心できれば!
    次男は38週でしたがとても大きく、対応も速かったからかあおばにある保育器に入るだけで済みました。
    万が一のことがあれば、昭和医大藤が丘病院のNICUに搬送される体制が整っています😊

私はあおばで外山先生にトーラックできると教えてもらい挑戦しましたが、
    もし受診するなら阿部先生の時に受診すると帝王切開の日程組んでくれると思います✨

• 8月23日

いろいろ教えていただけてすごく嬉しいです😊

同じく前置胎盤気味で、でも正常位置に改善されたものの、初期と安定期はじめに少量の出血があって、産院ではなく検診先で安静のため入院もしてました。
    1人目が早剥?を起こしていると、2人目もそのリスクを引き継いで考えるんですかね⁉️😵
    知らなかったです。よほど、高血圧とかもないのでリスク持ちではないと思い込んでいました。。。
    でもここで知っておいて良かったです!そういう前提で病院探しした方が後から知るより良いですもんね🙂

帝王切開は決まっていますし、あとは手術日以外に緊急帝王切開になったり、万が一にも搬送されることになるなどは念頭にありますが、
    総合でなくてあおばだと不安とかは無いです。

例えば、あおばに検診に行ってみて後から不安になった場合、病院側は受け入れ可能と言っても総合病院に転院希望することってできるんですかね😢
    だらだら質問が続いてしまいごめんなさい。。

• 8月23日
  • moon

moon

早剥は一度なると次もなる可能性が他の人よりやや高くなるそうです😓
    なので逆子で帝王切開になった方などよりは、
    よりリスクのある帝王切開経験者の扱いになるかと!
    逆子だと子側が原因で帝王切開。
    高血圧や早剥は母体側が原因で帝王切開となり、扱いがやや違うっぽいです💦

私も同じく初期から後期にかけて鮮血の出血が続き、安定期がなかった妊娠でした😭
    長男がいたので入院は拒否しましたが、ずっと絶対安静と言われてました
    ですが長女の時は着床した位置も普通でしたし、
    妊娠の経過もこれといって問題はありませんでした!
    長男は重症妊娠悪阻、仕事復帰してから働いていたからかお腹の張りが強く切迫早産。正産期で自然分娩。
    次男は低置胎盤、初期から後期まで鮮血の出血がずっとあり、たまに塊の出血。そして常位胎盤早期剥離。緊急帝王切開
    長女は妊娠の経過もよくスルッと自然分娩でした!
    こんな感じだったので、私的には体質ももちろん関係あるけど
    その時々の妊娠によるのかな?と
    なので早剥をそこまで深刻に考えなくても平気かと思います😊✨

途中から総合病院へ、といえのも
    紹介状を書いて貰えば可能だと思います😊✨
    ただこのあたりは産科病棟のうまりもはやいので、
    早めに決めておいた方が良いですよ!

• 8月23日

そうなんですね。そう言う体質なんですかね😢
    でも、お3人とも元気にご出産なさっている方とのお話に励まされます。
    産院は最初にきめてしまうつもりでしっかり選びたいと思います!
    たくさん教えてくださり本当にありがとうございました🙂
    参考にさせていただきます!

• 8月24日
maru

無痛分娩がしたい、ホテル並みの美味しいご飯・産後のサービス(エステなど)が必須ではなく、
医療設備やNICUなどにポイントを置かれるなら、
その辺りですとセンター南の昭和大学横浜市北部病院じゃないでしょうか?

1人目の時お世話になりましたが、
お産が大変(子ども・母体共に)だったので子どもはすぐGCUに行き、私はしっかり治療してもらえたので、ここで産んで良かったと思いました。

大学病院なので小児科(NICU、GCU)と連携が取れてるのは勿論、
このコロナ禍においては、クリニックで分娩されるよりある意味安全かもしれません。

コメントくださりありがとうございます!
    1人目もNICUへは搬送だったので総合病院はあまり頭になかったですが、確かに経験から学んで一度総合病院も考えてみたら良いですね!

そちらでご出産経験おありなんですね。
    お部屋は大部屋だけですか??
    クリニックよりコロナ対策が厳重なんですかね。
    昭和北部はうちからもかなり近いです🙂参考にさせていただきます😃

• 8月23日
  • maru

maru

次のお子さんもNICUへ搬送とはならないと思いますが、
    もし不安でしたら最初から総合病院という選択も候補の1つに入れてもいいかもです!

ただ、昭和大学はハイリスク妊婦以外は初期と20週と34週以降の検診まではセミオープンといって、地域と連携している産婦人科で見てもらう形になります。

あと、自然分娩で出産した方は基本個室(マタニティハウス)ですが、
    帝王切開の方は通常の病棟だったかと思います(基本大部屋)。
    ご飯も自然食レストランの食事/病院食と違ってきますので、候補に入れられるなら事前に確認された方がいいかなと思います。

最後に、マザーズとよしかたにも行った事がありますが、
    どちらも人気の為(マザーズは特に)、初期の段階(6〜8週)じゃないと分娩予約取るの難しいです💦

• 8月23日

いろいろ教えてくださりありがとうございます😣
    昭和大学のセミオープン、知らなかったです💡地域と連携した産婦人科…は、もぅ決められた医院ってことですね。
    帝王切開だと扱いがいろいろ違ってくるのですね。
    確認しなければ、実際に通院したり出産間近にならないと分からなかったかもしれない情報をくださり
    改めてちゃんと調べなくちゃと思いました🙂
    マザーズとよしかた、人気なんですね。まだかなり初期なので、今のうちに確認して結論を出したいと思います。
    本当にありがとうございました😊

• 8月24日