※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

離乳食の開始タイミングやスタイル、便利グッズについて教えてください。

離乳食について質問です!
みなさんは、どのタイミングで離乳食を開始しましたか?
どんなスタイル(バンボやバウンサーなど…)ですか?

離乳食での便利グッズなど、教えてくださると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

大人が食べている時に興味津々でヨダレがよく出ていたので、5ヶ月で始めました👶
腰が座るまでは膝の上に乗せて食べさせてました!
バンボは食事には不向きな形ですよ💦

• あおい

あおい

うちも最近食事をジーっと見つめてくるので5ヶ月くらいにははじめてみようかと思います。回答ありがとうございます!

• 8月24日
メメ

上の子はよだれかぶれなどが無くなって、何となく興味ありそうかな?って感じの5ヶ月半で始めましたがこの子は離乳食嫌いで難航しました🤣
下の子はその経験からよっぽど興味ありそうになるまであげない、6ヶ月からで良いかと思ってたら物凄く興味津々で笑。
とにかく食事をずーっとガン見だったので、5ヶ月半からスタートしました。
どちらも我が家はお膝で抱っこか、バンボです😃

離乳食作るのに便利なのはやっぱりブレンダーかな。
後はお粥をレンチンで作れるやつですね🙆‍♀️

• あおい

あおい

ブレンダー買うか迷ってたので参考になりました。回答ありがとうございます!

• 8月24日
のん

こんばんわ🌙♥️

上の子は6ヶ月入ってからやり始めました🤍🤍
バンボに座らせて上げてましたよ🥺🥺

なので、下の子も同じ感じにやろうかな〜と思ってますよ🥰💛💛
上の子の時は本当離乳食が未知だったから便利グッズなど使って無かったです😂😂私も知りたいです🤭💕(笑)

• あおい

あおい

今離乳食グッズ色々あるんですが私も未知で結局原始的な作り方になりそうです😂
    回答ありがとうございます!参考にします。

• 8月24日

6ヶ月ちょうどで始めました😊
ハイローチェアで食べさしてます👌🏻
バンボはいないいないばあを見たり、アンパンマンを見たり、遊ぶ時⁈に使ってます👍🏻

初期の頃は少量だったので特に便利グッズとか考えず作ってました😳
強いてゆうならお粥をトロトロに潰すように2000円くらいのミキサーだけ使ってました👌🏻

• あおい

あおい

バンボやっぱり便利ですね!参考になります。回答ありがとうございます!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月と5日ではじめました😊
もうすでに食に興味津々だったので😙

5ヶ月前に腰が座ったのでうちはハイチェアに座らせて食べさせてます😊
ブレンダーと茶こしを買いました!とうきびなどを作る時はブレンダーしてから茶こしでこすほうが楽なので🤣

• あおい

あおい

茶こしも使えるんですね😳やってみます!回答ありがとうございます。

• 8月24日