※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

冬の赤ちゃんの寝る服装について相談です。生後半年の男の子で寝相が悪いです。冬は何を着せたらいいでしょうか?考えているのは、セパレートのパジャマ+掛け布団、またはボディー肌着+スリーパーです。初めての育児で悩んでいます。

赤ちゃん 冬の寝る時の服装

まだまだ先の話なのですが考え込んでしまったので
教えてください!12月で生後半年になる男の子がいます。
まだ寝返りもしていないですがとっっっても寝相の悪い子で、今はメッシュボディースーツ肌着にスワドルアップで寝ているのですが冬は何を着せたらいいのでしょうか?

考えているのは、
・セパレートのパジャマ(ユニクロなどの)+新生児の時に用意した掛け布団
・ユニクロボディー肌着+モコモコのスリーパー

ケチなので←(笑)願わくば来年も着たいなと思うのですが初めての育児で先が見通せないので是非教えてください🥵

コメント

げっそー

長く着るならセパレートですかね🤔
地域にもよるかもですが極寒の地区じゃなければセパレートパジャマ(真冬すぎない生地)に冬用のスリーパーでいい気がします(^^)
肌着にスリーパーだと足寒くないかな?って思っちゃいます💦

• おまめ

おまめ

なるほど!!!ではセパレートにします、、、!中の肌着はメッシュのボディー肌着でいいですかね??

冬用のスリーパーってモコモコのものですか?

• 8月22日
  • げっそー

げっそー

ただセパレートだと80からのがほとんどなので長袖80だと半年の子には大きすぎるかもですね🤔💦
    それならボディ肌着にスリーパーがいいのかな?
    難しいですね😅
    うちは10月生まれで半年くらいの時は春でしたがパジャマは長袖のカバーオール着せてました。

冬用のスリーパーはフリース生地などのモコモコのやつです!

• 8月22日
  • おまめ

おまめ

やっぱりそうなんですか💦?すごく中途半端な時期で悩んでしまいます( ; ; )
    長袖のカバーオール、まだ何着かあります!それにモコモコよスリーパーにしてみます!
    ありがとうございます💓

• 8月22日
優

上の子が1月に半年になってまして、その時はボディー肌着+モコモコのスリーパー+寒そうなら小さい膝掛けみたいなのをかけてました。すごい蹴って掛け布団とかどっか行っちゃうので🤣

• おまめ

おまめ

ありがとうございます!!!
    モコモコのスリーパー、今日見てみたのですが、チャックで開けたり閉めたりするやつですか?それとも被りタイプですか??

• 8月22日
優

私はチャックで開け閉めするタイプです。微妙な気温の時はチャック開けたりして気持ち調節してました😃

• おまめ

おまめ

ありがとうございます!!
    購入してみようと思います!

• 8月23日
優

すみません、下に書いてしまいました💦