※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん
妊活

胚移植のスケジュールと第二子の成功例について質問です。排卵予定日に行けば10月になりますか?

胚移植についての質問です。
第一子を体外受精、1回目で授かり現在1歳半です。
そろそろ第二子…と思いクリニックに通い始めました。
本日生理3日目で、「準備周期に入っていくので次の排卵予定日に来てください」と言われました。
2年も前のことで胚移植のスケジュールを忘れてしまい教えていただきたいのですが、次回9/2の排卵予定日にクリニックに行ったら胚移植は10月になりますか?

第一子を1回目で授かれた分、体外受精に希望を持ちすぎておりすごく期待してしまいます。
でも今までの辛かった不妊治療を思い出すと不安です。

第一子を一回で授かった方、第二子は何回目で成功されましたか?

一気にふたつも質問してしまいすみません。

コメント

ぺたろん

排卵予定が9月2日なら、胚が何かにもよりますが胚盤胞であれば、排卵から5〜6日後くらいですかね🤔

私は多嚢胞性卵巣症候群でした💦
1人目が体外受精、2人目はまさかの自然妊娠してます🥺

私の通っているクリニックでは、胚盤胞でしたら排卵日の5日後に移植でした‼️
1人目が1度目の体外受精で無事生まれてきてくれました。その時の凍結胚がふたつあり、2人目希望で2度体外受精しましたが残念な結果になりました😭
同じく期待していた分ショックが大きいです💦
凍結胚が尽きてしまったのでどうしようか考え中です🤔
やはり厳しい世界なんだなと、1人目が元気に生まれてきてくれたことは本当に奇跡だったと思い知りました🥺
ぽよんさんがいい結果になるよう願っています!
頑張ってください!!