※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくりん
子育て・グッズ

生後9か月のお子さんが離乳食をよく食べる場合、1回にどのくらいの量を食べるか知りたいです。お粥や野菜はそれぞれ何gずつ食べるのでしょうか。

生後9か月で、離乳食をよく食べる方だよというお子さんは、1回にどのくらいの量を食べていますか?
もしわかれば、お粥が○g、野菜が○gみたいに内容も教えて頂けると助かります。

コメント

そうくんママ

しっかり測ってないですが、、
お粥は100g食べます。
野菜は、50〜80gくらいで
それにタンパク質などなので
200〜250は余裕で食べてます。
外出時はキューピーの離乳食弁当60g✖️2は全然足りないので😅それにバナナ🍌、ベビーダノン、最近は食パン4分の1もプラス持っていくくらいです。

• そうくんママ

そうくんママ

ミルクは、寝る前に200くらいです。ちなみに、今日は70くらいしか飲みませんでしたー。

• 8月22日
  • ぴくりん

ぴくりん

回答ありがとうございます!
    すごいしっかり食べてくれてますね✨
    食後はミルクなしで、寝る前だけって感じなんですね!

うちは今お粥90、野菜40、たんぱく質20〜40くらいで、毎回足りなくて泣くので母乳あげてる感じなんですが、離乳食増やそうか悩んでました!
    離乳食増やしてみようと思います!

• 8月22日
ままり

末っ子がちょっと前に生後10ヶ月になったのですが、とてもよく食べます☺︎

軟飯90g前後、野菜30g〜40g、デザートといった感じであげています。
最近は微塵切りにした野菜たちをトマトベースで煮込んだり、小麦粉を入れてシチュー風にしてご飯の上からかけちゃってます😂

デザートはみかんやベビーダノンをあげています^^

• ぴくりん

ぴくりん

回答ありがとうございます!
    うちも量は同じくらいです!毎回足りなくて泣くので、母乳をセットであげてるんですが、ドキンちゃんさんは離乳食後は母乳やミルクあげてますか??

内容も参考になります✨ちなみに冷凍ストックしてますか??毎回取り分けとかで作ってますか??
    質問ばかりすみません💦

• 8月22日
  • ままり

ままり

我が家の末っ子も足りなくて泣きますよ😂なのでもうちょっと増やそうかな?と思っていたところでした😂
    そして食後は同じく母乳飲んでいます^^
    どれくらい飲んだのかわからないですが、母乳飲んだらもうご機嫌です。笑
    あとはバナナや赤ちゃんせんべい等のおやつも時間をあけてあげています^^

冷凍ストックは微塵切りにした野菜類を茹でて小分けにして冷凍しているだけです😂
    結構時短になるのでオススメです!
    でも3回食となるとストックもあっという間になくなるので、お味噌汁の具材から取り分けたりもしています^^
    疲れた時はベビーフードにも頼っています^^

• 8月22日
  • ぴくりん

ぴくりん

ありがとうございます!
    うちもバナナとかおやつあげたりもしてます😊

なるほどです‼︎うちも野菜とか冷凍ストックしてるんですけど、3回食になってすぐなくなっちゃうので、そろそろ取り分けとかした方がいいのかなーと思ってたところでした。
    3回食になってからベビーフードもけっこう頼るようになりました😂

• 8月22日
  • ままり

ままり

取り分けだと逆に面倒な時もありますが野菜や豆腐を入れて煮込めば、取り分けてあげられますしストック作るより楽かもしれないですね💓

ベビーフードさまさまですよね👏✨
    我が子は指まで吸いながらすごい勢いで完食するので、いつもはちょっと不満なのか?と複雑ですが🤣笑
    早く同じ食べ物が食べられるようにならないかなぁと思う毎日です^^
    お互い頑張りましょうね( ^ω^ )

• 8月22日