※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦仲が良い方、円満の秘訣をおしえてください☺️もともと喧嘩が多い夫…

夫婦仲が良い方、円満の秘訣をおしえてください☺️

もともと喧嘩が多い夫婦でしたが、今はお互いちょっと大人になったというか、ここ数年うまくやれてます。

仲が良い夫婦になれてるなーと実感や安心はあるのですが、慢心せずこれからも夫との時間を大切にしたいです。

私たちは喧嘩したら一旦離れて落ち着くことを心掛けているのと、毎週末はいっしょに映画を観ながらおしゃべりすることを楽しみにしてます。

みなさんのご夫婦の円満の秘訣、また惚気でもなんでもいいのでぜひ教えてください🥰

コメント

ミニー

秘訣かは分かりませんが・・・

ムカついた時はその場でとことん言う!
イライラを次の日に持ち越さない!
旦那を上手く使う!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    負の感情もちゃんと伝えるのは大切ですね😲!
    上手く使う、わかります😂

    • 8月22日
ママリ

お互いひとり時間を定期的に設ける事、趣味が一緒なので趣味の話しをしたり、たまにですが子供が寝た後に晩酌して昔の話しして懐かしんでます☺️
あとは親が娘を見てくれてる時にキャッチボールしてます⚾️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    趣味が同じなのいいですね💓
    キャッチボール素敵すぎますーーー!😂どちらの両親も遠方なのでなかなか二人きりになれないのが悩みです🥲

    • 8月22日
冷やし中華始めました

うーん、、思った事を思った時に言う。
嫌な事も嬉しい事も。

喧嘩はほとんどしません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喧嘩されないってすごいですね😳!見習いたいです。
    以前に比べると伝えられるようになりましたが、素直になれないことも多いので頑張ろうと思います。

    • 8月22日
  • 冷やし中華始めました

    冷やし中華始めました

    結婚して10年くらいになりますが、年に1回喧嘩するかしないかくらいです。

    ほとんど私が小言を言って終わり、、みたいな感じです。

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10年…!月並みな言葉ばかりで申し訳ないのですが、本当にすごいです🥺
    私が小言を言いすぎて喧嘩に発展するので、気をつけようと思います😂

    • 8月22日
  • 冷やし中華始めました

    冷やし中華始めました

    いや、旦那ができた人なんでしょうね。きっと。
    私が旦那を手のひらで転がしてると思わせてくれてるのかな、、。

    枕と仲良しなのが嫌ですが、、、(横になったら30秒で寝ます)
    優しくしてあげよう。って思います。

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいお方なんですね💓でもそんな方が共に生きていくと選んだ冷やし中華始めましたさんもきっと素晴らしい方なんだと思います。

    30秒で就寝はすごいです😳優しくしてあげよう、そんな気持ち私も大事に接していこうと思います!

    • 8月22日
  • 冷やし中華始めました

    冷やし中華始めました

    たまに旦那に捨てられる夢を見るんです😅
    2、3ヶ月に1回くらいのペースで、、。

    なので、あ、最近小言多かったかな?
    って思うんです😩!!
    www

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは恐ろしい……😭!!!!
    でもその度に気持ち切り替えられるなら悪いだけの夢ではないかもですね🤣

    • 8月22日
まめ

心の中で何度も唱えることです…
前までは全て口に出してましたが心の中で「むかつくむかつく…」とか酷いワードとか🤣
スッキリするまで唱えてます.笑

口に出すのが減ったら喧嘩の回数減りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいわかります🤣🤣
    わたしも腹が立った時は心の内で呪うように唱えてます。

    • 8月22日
ゆ

①子供の前以外では名前で呼び合うこと
②パパ仕事頑張ってて偉い!ママ家事育児頑張ってて偉い!と言い合うこと
③お互いに不満は怒って伝えるのではなく至って冷静に話し合う
④かっこいい、可愛い言い合う

ですね🥰
特に②と④は子供にもいい影響を与えているのか、パパお仕事えらいねーとかママお掃除えらいねーって言ってくれたり、パパかっこいい!パパみたいになりたい!ママ可愛い!プリンセスみたい!とか言ってくれます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれも素敵すぎてきゅんときました🥰
    確かにお子さんにとってもすごい良い影響がありますね!参考になります。
    名前で呼び合うのも憧れますが、我々には難しそうです😭恥ずかしくて😭

    • 8月22日
らるん

適度な距離は大事にしつつ、
スキンシップはとること、
2人の時間を作ること
夫を褒めたり、認めたり、感謝すること
見返りは求めないこと
身近な周りには言えませんが月1ラブホ行ってます🤣

おはよう、おかえり、おやすみのキスと
夜夫婦の時間手を繋ぐなどスキンシップ(毎回ではない←これ大事な気がします🤣

子供いてもちょっかい出し合いっこもします🤣

空気を読んだりすることも大事かと、、☺️
夫が疲れていそうな時はあまり喋らないようにしたり。

夫婦円満って意識しないと難しい気もします😣🙏なのでわりと、意識して心がけてはいます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに意識して、お互いのことを感じ取ることができないと難しいですよね🤔
    月1ラブホ、楽しみにもなるしいいですね💓素敵です。たくさん教えていただきありがとうございます😊

    • 8月22日
はじめてのママリ

ルールとしては何も決めてないのですが、定着してます↓
●ありがとうとごめんねを言う。
夫がこれは特に大切にしてます。
私は1日の終わりに今日してもらったことを思い出して、今日〇〇してくれて嬉しかった!とか楽しかったーとか言ってます😂
反省することがあれば改めて謝って、寝ます。
あとはやってもらって当たり前だと思わない。
●家族でも言い方は気をつける。
●家族はチーム。相手のために動く。協力する。できることは自分でやる。
●相手を敬う。褒める。
●「察してほしい」と思わない。気持ちは伝える。
●明日地球が爆発するかもしれないという考えなので(私が🤣)毎日、愛の言葉を言う。スキンシップとる。
●それぞれの時間も大切にする。休日は交代で1人時間作る。

夫がめちゃくちゃ優しくて何でもしてくれるから成り立ってるというのもありますが..😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日地球が爆発するかもしれない、それだけ聞くと笑っちゃいますが、いつどうなるかは本当に分からないんだし大切なことですね。それを常に意識しておられて凄いし、素敵です🥺
    お互いを尊重すること、言葉にすること、できているつもりでしたが、はじめてのママリさんのを読んでるとまだまだだなーと思わされました😳!たくさんありがとうございます💓

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ褒めてます。あと、やってくれたことにありがとうって言うことですかね^_^

あとは定期的に、貴方と結婚して本当によかった。こういうところが素敵だよ、とっても良いパパだよ!世界中の旦那さんが貴方みたいな人なら離婚率下がるのにね!って言ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な言葉をたくさん贈っているんですね🥰
    恥ずかしくてなかなかうまく褒められないので、もう少し具体的に褒めてみようと思います!

    • 8月22日
らんらん

お互い言いたいことは言い合って納得いくまで話します!

私が一方的にイライラしてると気付いてキスしてくれるのでそれで許しちゃってます!笑

旦那がイライラしてる時は収まるまで放っておきます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キスで仲直り、かわいいです🥰
    ぶつかる時こそうまくやっていくことが大切ですよね。
    教えていただきありがとうございます💓

    • 8月22日