※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

緊急事態宣言出てますよね…兵庫県に住んでます。義母が大阪の中心地に住…

緊急事態宣言出てますよね…
兵庫県に住んでます。
義母が大阪の中心地に住んでて
子どもの誕生日プレゼント渡したいらしく
今週来るらしいです。
正直会いたくないのですが
その日子どもだけですが保育園で誕生日会があります。
旦那は午前中で終わるだろうし
お迎えお昼に行けば昼から遊べるでしょと言いますが
先生に確認したらお昼寝後にも何かあるらしいと
言われたとか嘘ついて断っていいでしょうか?😂

緊急事態宣言出てるし
私ももう36週の妊婦なので
37週まで安静にと言われてるし…とか
なんとか理由を並べようかと思ってます💦笑

コメント

ちまこーい

産婦人科NGはダメですか?💦
県外と交流あると検診出来ないとか言われる産院もあるとか聞くし他の妊婦さんも不安になりそうなので、郵送でも困らない事な気がするので、私ならドクターストップで断ります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも実家は県内なんですが何かあったら帰っておいでくらいで全然帰ってなくて…💦プレゼントも郵送してくれたり事前にもらってたのでこれを言い訳に会いたいだけだと思います🥲
    これ以上ごねられたらそう伝えようと思います!
    一度上の理由で旦那に連絡しましたが、まぁ一回言ってみると…(笑)
    夕方しか時間ないのにわざわざ来ることないと思うんですけどね💦

• 8月23日
ままり

正直この時期に何考えてるの?って感じですね😓
産院から出産間近だから同居家族以外県外からの人との接触やめてって強く言われてるって言って良いと思います!

主さんの事もお子さんの事も考えずに自分の事しから考えれない人ですね😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😅
    しかも私も張りがひどくて点滴通ってるんですけど(笑)
    うちも実家は県内なんですが何かあったら帰っておいでくらいで全然帰ってなくて…💦プレゼントも郵送してくれたり事前にもらってたのでこれを言い訳に会いたいだけだと思います🥲
    一度上の理由で旦那に連絡しましたが、まぁ一回言ってみると…(笑)
    夕方しか時間ないのにわざわざ来ることないと思うんですけどね💦

• 8月23日
YY

断っちゃっていいですよー!
保育園で何かあるってことなら
角も立たないと思いますが
じゃあ〇日は?とか別日を提案されたら
断りにくくなる気も😥

旦那さんが理解してくれて
旦那さんから義母に
しばらくは会えないって言ってくれるのが
1番いいんですけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

せめて緊急事態宣言が終わってからにしてとお願いしたらいいと思います💦
コロナで自宅出産になった妊婦さんの悲しいニュースも最近ありましたし😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

え!私も兵庫県ですが、分娩先は県外の人と会ったら2週間検診NGです!
しかも妊娠9ヶ月で、まもなく正産期。かつ経産婦さんですよね?
それ、大阪じゃなくても会っちゃだめなやつです😇😇
↑と同じこと言ったら、諦めてくれませんかね?
うちの旦那も義両親も『家族』だから大丈夫ってよくいいます。今のコロナの状況って家庭内感染が主だって理解しとるんかなって遠い目しながらスルーしてます私😇💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ以上ごねられたら明日にでも産婦人科から電話きて〜と、そう伝えようと思います!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも実家は聞き分けがいいのに、近距離だから、普段から会ってるんだから、と旦那や義両親は大丈夫大丈夫って言いますよー🙉💦
    検診2週間自粛の話を始めてした時なんて、言わなきゃ分からないし皆んなしてるよとか、皆んなって誰⁉️迷惑かけるのは他の産婦さんだって理解力もなく、ほんとだめだこりゃって無視してます🥺💦

張りが多くて、ウテメリンが処方されて安静になってます。残念ですが今回は郵送か、産まれて1ヶ月検診あとに下の子と会ってもらえる時にして貰えたら嬉しいです〜😭😭✨また産まれそうになった時と、産まれたら旦那くんから連絡してもらいますね!!と有無を言わせない作戦でいけそうならいきましょう!!☺️☺️

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さんに言ってくれたの?と聞いたら
    えーまだ。ていうかよくない?
    (結局3時のおやつでもなんかケーキとか出るらしいから行かせてあげたいと嘘ついたんですがww)
    んじゃ夕方にお迎え行ったらいいよなーとw
    夕方まで俺ら3人で出かけよーって言われました😅

私が子ども服欲しいって言ってたから
    そこ連れてってもらおと言われましたが
    運転も私たちだしお金もきっと出してくれないし
    (元々かなり貧乏なので…笑)
    行きたくないので
    じゃあ日ずらす?と言われたので
    その産婦人科の件を真似して伝えたら、
    あーじゃあ…やめとく?
    でもそんな県内と県外隣だし
    関係ないと思うけど…と