※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

父が3歳児にカラムーチョを与えたが、異常はない。父は注意を無視し、母を怒鳴った。娘にお菓子を与えるのを制限するが、父が再びカラムーチョを与えた。

3歳児に父がカラムーチョを与えました😭
娘は辛いと言わず二口食べましたが 異常が出たりしますか?
無反応でした。普通にスナップ食べてる感じで。
父はご飯前に孫にお菓子を与えるタイプです。前に一度注意をしましたが全く効かないどころか逆ギレして母を怒鳴りつけました。
そこからなかなか注意できず、私と母がさりげなく片付けたり娘にお菓子を終わせたりしていますがその隙を狙って父がカラムーチョを与えました😭

コメント

先日、同じように父から1歳と3歳の娘がカラムーチョを何口か食べましたが、何ともなかったですよ😄

• ...

...

ありがとうございます😭

• 8月22日
みゆ

異常はでないだろうけど
にんにくもすごいし辛いから刺激が凄くて
下痢になるかもしれませんが、命が危なくなったりはないと思いますよ。食べ物なので💦

もうお父さんの所に行かないようにするか
お菓子隠しといた方がいいのでは。。(´・ω・`)

• ...

...

いくら隠しても近くに駄菓子屋があるので結局隠しても意味なくて買ってこられちゃいます😭
    行かないようにと言いたいところですがうちは義実家がキチガイすぎて絶縁しているのでジジババは私の両親しかいないんです💦

• 8月22日
  • みゆ

みゆ

駄菓子屋さん近くにあるんですかwめっちゃいいですねw
    それはもうしかたないですねー。

あっ、そういう意味ではなくて、お父さんの側へ行かないようにみたいなことです💦

• 8月22日
  • ...

...

側に行かないどころか娘に近づいて飼い犬と一緒にお菓子与えて注意したら逆ギレされての繰り返しで、最近は夕飯前に妹が犬と娘を連れて散歩してくれていたのですがそれも聞かず今日は散歩から帰ってきたあとにお菓子タイムスタートされました😭
    駄菓子屋が近いのはある意味気分転換に行けるのでいいとは思います😊

• 8月22日
  • みゆ

みゆ

え、犬!?💦犬にまでお菓子あげてるんですか!?それはやばい💦
    犬病気なっちゃいますよ(´・ω・`)
    てか、すごい頑固な人ですね😅しかも逆ギレって💦孫が体調おかしくなったりしても気にしないんですかね💦

• 8月22日
  • ...

...

そうなんです😭
    犬も肝臓の数値やばいです。早死させたいのか?可愛いから親バカジジバカになっているのは分かりますがみていてイライラしかないです。
    ほしいだけお菓子を与えるいいじいじになりたいと母を怒鳴りつけたことありますが、悪い人にしか見えないです。。。

• 8月22日
  • みゆ

みゆ

やっぱりそうなりますよね💦
    私の祖母も犬や曾孫にお菓子あげるような人で、ラブラ買ってたのですが最終的に肝臓に水溜まって8歳で死んでしまいました😭
    見つけたら怒ったり止めたりしてたんですが、言うこと聞かずで隠れてあげてたり結局早死にしてしまって(´pωq`)

曾孫の長女にも2、3歳のときチョコやらジュースやら隠れて知らぬ間に与えまくってました💦
    1人目やったんでなるべくあげないようにしてたんです💦
    やっぱそうなってしまいますよね(´・ω・`)
    怒っても聞かないか、逆ギレ、、、😭

あんまりお菓子あげられたら気になりますよね。健康面とか、、、

• 8月22日
  • みゆ

みゆ

買ってた🙅🏻×
    飼ってた🙆🏻〇
    です。間違えました💦

• 8月22日
  • ...

...

やっぱり犬は早死になりやすいんですね😭
    甘やかし方がどんどんひどい方向に行きますよね😭
    うちは卵アレルギーもあるのですが父の感覚ではすぐに治るもので好き嫌いと同じと言う感じでしたので母が父に卵の入ったものを買わせないように二重チェックしています。
    買っていたら捨てたり妹が食べたりしています。けど、やっぱり危機感ない父には呆れました。

• 8月22日
  • みゆ

みゆ

えっ!アレルギーあるんですか!?
    それはやばいですね💦
    またその考え方。。。尚更心配なりますね。
    見張るのも中々しんどいでしょうし、、、
    好き嫌いと同じって、、全然違うしそれで亡くなったりする子も居てるのに😭
    孫が可愛いなら考え方変えて欲しいですね。ほんとに。

• 8月22日
  • ...

...

死んだ子の話など見せてなんとか最近与える時に聞くようになってきました😭

• 8月22日

食べたら害があるものではないので何にも出ないですよ💦
もともと食べ物ですし、、、。

• ...

...

そうですよね💦
    辛いと言わなかったことに驚きました

• 8月22日
ペコ

3歳の息子が私が食べているのを欲しがったので、からいよーって言いながらあげたことがあります。
強がってか、からくない!食べれる!といいながら3口くらいたべてました。
そのあとも特に異常はなかったです。

☆さんの質問を見てもう少し食べ物のこと気にしないとなと考えさせられました。

• ...

...

私も反省しました😭

• 8月22日