※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンたち
家族・旦那

週4日くらい朝旦那の弁当作ります。旦那さんの弁当作ってるってかたい…

週4日くらい朝旦那の弁当作ります。
旦那さんの弁当作ってるってかたいますか?
週6日ある仕事でたまにサボる旦那の弁当...
赤ちゃんいながら旦那の弁当って本当大変じゃないですか!?
赤ちゃん起こさないようにあまりキッチン物音たてないでやるから大変...

コメント

G

おはようございます!
わたしも今弁当を持たせて見送りました(´-ω-`)
基本的に冷凍食品と冷凍しておいたつくりおきおかずを入れるだけなのですが、それでもめんどくさいし気を遣うし、大変ですよね💧
どうにか楽をできないか試行錯誤してます(笑)

• ニャンたち

ニャンたち

朝からお疲れ様です‼
    でも月曜日はだいたいごはんが無いっていう理由でいつも作りません(笑)基本火曜~土曜たまに土曜もサボります(笑)週2日ならサボっても文句言いません(^o^;)
    うちも冷凍食品ばっかり(笑)プラスウインナー、玉子焼き作って終わり(笑)作るというよりは詰めるだけ(笑)
    それでももっと楽して見た目も味もバッチリな弁当ないかな( ̄▽ ̄;)

• 9月26日

週6作ってますよ♪
夕御飯作るときに一緒に翌日の弁当のおかずも作っちゃいます🎵

• ニャンたち

ニャンたち

週6日ですか!すごいです~
    私はほとんど夕飯の残り物を詰めるだけ(笑)

• 9月26日
Eriんぎ

朝早く出るので
夜のうちに作って冷蔵庫に入れてます!

朝から作るとか私には
絶対無理です\(´ω` )/笑

• ニャンたち

ニャンたち

うちは朝早くないけど、夜のうちに作っちゃうって手もありますね!
    私も朝方起きるのつらー(TT)

• 9月26日
のん

週6で、朝の5時おきでつくってます!
大変ですが旦那のお小遣いも食費で使われなくなるし、と考えて気合で作ってます(笑)冷凍食品使わないでと言われてるので😭
常に唐揚げの下味つけてあるの用意してたり、野菜も調理しやすいように切って冷蔵庫に保存してます!

• ニャンたち

ニャンたち

冷凍食品使うなってうちには無理ー(@_@;)
    ってことは翌朝揚げ物したりするんですか?
    にしても6時に起きるのも辛いのに5時おきとは私もまだまだですね(--;)

• 9月26日
  • のん

のん

毎朝揚げてますஇo。.( ̵˃﹏˂̵ )
    早く起きるのって辛いですよね。
    妊娠中の今は、旦那が仕事に行けば朝だけ頑張れば二度寝し放題の特権があるけれど、日中働く事になったら、無理です(笑)

• 9月26日
  • ニャンたち

ニャンたち

自由が待ってるなら少しは頑張れますかね(笑)
    子供が産まれると大変ですね...
    もう手抜きしかないですわ(笑)
    もう皆さんのように夜に作っちゃって朝は詰めるだけ!って手もあるので旦那さんも甘えてられないですからね!

• 9月26日
こばはる◡̈

うちも週6で三段弁当なので毎日朝からグッタリです(*_*)
外仕事なので早い段階で詰めると傷むことが心配なので朝に作ったり詰めたりしてます。
でも子供が生まれてからは余裕ないので一段だけはお肉炒めたのオンリー!とかで手抜きしてます😂笑

• ニャンたち

ニャンたち

週6日は本当むり~(^o^;)
    2ヶ月の赤ちゃんだとほとんど寝れないで起きるのでは?
    私も赤ちゃんが1ヶ月2ヶ月くらいまでは夜中ほとんど起きてそのまま弁当作るってことがあった‼発狂しましたよ(笑)

• 9月26日
カフェオレ

おはようございます!

前までは家に帰って来られるほど仕事場が近かったので作らなかったのですが8月から仕事場が変わり作るようになりました!
うちは旦那の実家で同居で寝る部屋だけ離れなので静かにゆっくり部屋を出ればあとはある程度物音たてても大丈夫です!
色々おかず作ると文句言われるので冷凍食品ばかりで決まったおかずしか入れてないです😅
まぁ冷凍食品ならチンするだけだし文句言われないのでいいのですが(笑)

• ニャンたち

ニャンたち

よかったー(笑)冷凍食品実は作るより美味しいっていうね(笑)あと冒険出来ないからうちもだいたいいつも同じおかず(笑)

• 9月26日
  • カフェオレ

カフェオレ

冷凍食品ほんとすごいですよね(´・ω・`;)
    最初は色々な冷凍食品買ったんですがその中から旦那が好きなものを言ってきたので今はそれしか入れてないです(笑)

• 9月26日
2525あいにゃん

旦那が朝4時とかに出て行くので朝作りたくなくてw前日の晩ご飯と一緒に作っちゃいます!作ったら冷蔵庫に入れて置いて、朝は旦那が自分でごはんだけ詰めるスタイルにしています(´ω`)
旦那が冷食嫌いなので、もし冷食入れるなら一種だけ!と決めていて、他は作るようにしてます(´-ω-`)w厚焼き卵は絶対入れるようにしてます!w

• ニャンたち

ニャンたち

うち、冷凍食品だらけー(笑)
    なんなら味噌汁も持たせてるけど即席(笑)
    うちも玉子焼きウインナーを一緒に焼くだけなのでそれだけ手作りしてあとは惣菜か冷凍食品ですよ!

• 9月26日
たーちん

ヽ(´ー`)ノおはよーございます♪

キッチンの音が出ないようにする気持ち、わかります(^_^;)

仕込みは夜に、肉詰め系とハンバーグ、肉巻き系は常時冷凍ストックがあります。

週6日は本当に嫌ですよね。
週6の時は(月~土)、水曜にデッカイおにぎり2つ+300円渡してます。
300円でコンビニで好きに買ってと言ってます。笑

• ニャンたち

ニャンたち

わかってくれますか(;_;)
    逆に旦那はギリギリまでいびきかきながら爆睡してるのに赤ちゃん起きちゃうとかイライラMAXですわ‼
    もう冷凍食品に頼らないとやってられません(笑)
    週6日は本当むり!

• 9月26日
あたん(´ω`)

週6お弁当作ってましたが、おにぎりが良いと言われたのでおにぎりのみ持たせてますw

• ニャンたち

ニャンたち

私もそれにしようかなー(笑)
    ご飯さえあれば適当に買ってもらうのが一番楽ですよね(^o^;)

• 9月26日
音

前は4時半とか5時に起きて作ってたけど、子供がそれくらいに起きるようになり今は夜寝る前とかにある程度作って冷蔵庫に入れてます。

• ニャンたち

ニャンたち

夜寝る前ですか!私なら疲れてる時間帯だからそっちも出来そうにありません(笑)4時起きはさすがにお子さんいたら出来ないですね...

• 9月26日
  • 音

そうなんですねー私は22時~1時間くらい寝て、23時間とかに起きて作ったりいっぱい寝た時は夜中起きて作ったりです。基本4時5時には目は覚めてるので。
    冷食に頼りまくりですが。たまに卵焼きの味とか具を変えたりで、だいたい同じになっちゃいますね(^-^;

• 9月26日
m*chan mama

里帰りせず、退院した翌日から週5 で毎日作ってます(´Д` )💦
私は土日に旦那に娘を見ててもらって
5〜6品ストックを作っておきます!
朝はチンして簡単に〜!

お弁当作る頃に 娘が起きたりしてしまったら
旦那に見ててもらいます!

• ニャンたち

ニャンたち

ほぼ退院した日ですね...
    私も旦那の会社で色々あってから退院して1ヶ月して弁当作ってるんですがそれでも辛いです(TT)そして里帰りもしなかったので自分で褒めなきゃやってられません(笑)
    作っておくっていうのがまた無理(笑)基本面倒臭がりやなんで(^o^;)

• 9月26日
ぐでたま

週6、朝4~5時の間に起きて作ってます。
主人が早くに出勤なので。

なので、手作り冷食しか入れないけどその手作りを前もって作って冷凍してたりします。

ほうれんそうのおひたしなんかはその時つくったり卵焼きが好きなのでその時作ったりしてます。

• ニャンたち

ニャンたち

えらーい!
    手作りってのも朝早くからこれから寒くなってきて暗くもなるからキツいですがお互い頑張りましょう!

• 9月26日
ひなママ

✲゚*•(*・ω・*).•*¨* ✲゚おはようございます❣
旦那、お弁当作ってます❗
私は夕飯の準備の時に、おかず切ったりして準備してます✨😄

たまに冷凍食品も使ってます✨

• ニャンたち

ニャンたち

うちはたまにどころじゃなく毎日冷凍食品です(笑)でも不味くなかったら文句言わないので(^o^;)

• 9月26日
まにゃ.°♡

おはようございます😃
私も作ってます
同じオカズ(たまご、ウインナー、肉野菜炒め、ミートボール等)続きでも文句言わない旦那なんですが、
帰ってきてお弁当箱出し忘れたり言わないと出さなかったりされたりしないですか💦?
私は中学、高校と弁当で母に作ってもらってて昔から、帰ったらちゃんと水につけてね、作ってくれた人へのお礼なんだよ、と言われてきました
新婚の頃は私がそんなこと言わなくても自分で洗ってくれてたので今言わないと弁当箱すら出さないから、なに?弁当いらないの?とか思うようになり悲しくなることが多いです、、

• ニャンたち

ニャンたち

うち旦那、弁当箱しょっちゅう会社に忘れるんですよ‼出し忘れどころじゃないです(笑)なのでサボる理由のなかに弁当箱なかったら作りません(-_-;)
    作ってやって当たり前になったらなお作りません(-.-)

• 9月26日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

本当ですよね?
    作ってやって当たり前
    と、思ってるから帰ってきて洗いもせず、出しもせず、水につけとくすらしないんだと思ってます(T ^ T)(T ^ T)
    昔は違ったから尚更わたし、そう思います、、
    節約のためではありますが健康のためだったりもするのにな、、
    悲しくなります
    友達はそんなこともう期待してないよ、うちは台所にそのままポンて置いてある
    と言ってました(T ^ T)

• 9月26日
  • ニャンたち

ニャンたち

うちも台所にポンですよ(笑)
    うちは男の子なのでいずれ弁当持たせるときはちゃんと教育してやらないと(笑)ついでに旦那にも教育ですわ(笑)

• 9月26日
テイ

自分の分もと考えると週7で弁当作ってます。。。。 朝5時起きで…7時に旦那を送り出し。。
基本的にお弁当箱に詰まってれば毎日同じおかずになっても文句は言わないです。
空っぽになってかえってきてるみたいですよ。
私の方が仕事から帰ってくるのも遅く(平均夜9時過ぎとか)義両親と同居なのでママさんが洗ってくれてるので空っぽになっているの見たことはないですけどねw

朝から揚げ物の時もあれば、弁当とママさんたちのお昼分も加味しての煮物とか
結構しんどいです(´口`)↓︎↓︎
最近はおかずつくんの面倒で
だんだんたまご焼きが大きくなってますw
おかず入れの約半分くらいの大きさw
彩りなんてムシです。詰めるだけ詰める( ¯•ω•¯ )

• ニャンたち

ニャンたち

彩り完璧じゃないですか!私なんてだんだん茶色くなってきて野菜なしとか冷凍食品ばっかりとか見せたもんじゃないです(笑)
    写真ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(笑)

• 9月26日