※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
その他の疑問

授乳中の方でコロナのワクチン打つ予定の方、又は打った方、どうでした…

授乳中の方でコロナのワクチン打つ予定の方、又は打った方、どうでしたか?

私の地域は私の年齢はまだ先でいつ予約出来るかわからないのですが、打とうか打たないとこうか悩んでます💦

友達で授乳してる子達は打たないって言ってたので、私も打つつもりなかったのですが、やっぱり打った方がいいのかなとか悩んでます。

ただ完母なので、そこも悩んでます。

打たない予定の方も理由教えて欲しいです!

コメント

🔰

もう1歳7ヶ月なのに卒乳してなくていつ打つか悩んでます。
症例はそんなに多くないですがコロナのワクチン打ったら母乳から赤ちゃんに免疫が移行したという論文も山中伸弥教授が出してます。
妊娠中に打ってなくて赤ちゃんに免疫をつけるには授乳中しかタイミングがないのはわかってるのですが何かあったらと思ったら卒乳してからかなぁー😣とも思うし。。
国産の不活化ワクチンも実現していませんが、治験してるみたいなので、打つなら不活化ワクチンもいいなぁと。。
夫には昨日打たせましたが自分は悩んでます😣

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    うちも旦那は会社で打つみたいなのですが、私は悩んでます💦
    授乳中に打ったお母さんの母乳飲んだ赤ちゃんが泡吹いて亡くなったって海外ですが、聞いたこともあって怖くなって😅

    • 8月22日
  • 🔰

    🔰

    私は打ってすぐは赤ちゃんには影響ないと思ってるのですが、何年か後が気になって。
    でも赤ちゃんでも重症化して集中治療室に入ってる子もいるので悩ましいです😣
    Twitterで3ヶ月でコロナになった赤ちゃんのお母さんが現状を伝えてくれてるのですが壮絶で🥺

    • 8月22日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね😭
    私も授乳することによって赤ちゃんに免疫がいくって聞いてその方がいいのかなって思ってはいるんですが、悩みますよね💦
    はっきりと確証が有れば打つんですが‥

    • 8月22日
  • 🔰

    🔰

    わかります🥺
    でもワクチン接種が遅くなるとアストラゼネカしか残ってないとかそういうことも起きそうで怖いです😣

    • 8月22日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね💦
    どっちにしてもまだ予約出来なくて💦

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

完母ですが2回接種終わりました。不安もありましたが、授乳中でも大丈夫とお医者さんに言われたので打ちました。今のところ母子共に何も問題ないです!

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    打ったすぐにも授乳しましたか?
    ちなみにお子さん何ヶ月ですかん

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰ってきてすぐ授乳しました(笑)
    何時間空けてとかも言われなかったので!
    9ヶ月です!

    • 8月22日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ありがとうございます!

    • 8月22日
にゃんこ先生

打ちました!
色々不安はありますが、それでもやはり重症化してしまったりした方が怖いなと思い、仕事復帰で人と関わることが増えるタイミングで打ちました。
親戚の同じく授乳中のママは、心配だからとワクチン接種後丸一日は授乳を休んで搾乳しておいた母乳を飲ませてました!

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    娘、呼吸系で生まれてすぐ入院してたので搾乳してある母乳はたくさんあるのですが、入院してたこともあり、なんかあったらと不安も多くて。
    まだ月齢も小さいですし💦
    でも私も重症化する方が怖いなと思ってます😭

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

ワクチン2回打ちました!
生後4ヶ月の息子いますが授乳してます🙆‍♀️
旦那が調べてくれて厚生労働省のページにも問題ないと書かれてます!私が打って子供を守れると思うと私は迷う事なく打ちました!

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    私も子供を守るために打とうかな!
    でもまだ遅いのか予約すら出来なくて💦
    いつになることやらって感じです😭

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも、副反応とか考えるとやっぱり怖いですよね💦
    ワクチン打ってと国は言うけどワクチン無いのにどーやって?!って少しムムっときますよね☹️ 早く打てる日が来ますように🥺🙏

    • 8月22日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    はい!
    ありがとうございます!

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

1回目を先々週に打ちました。私は、免疫が移ればいいなと母乳をあげるつもりでした。
でも、打った日から母乳を泣いて嫌がるようになって結局あげれてません。そんなに嫌がられると搾乳してまでは、あげる気になれなくて😓 

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね💦
    嫌がられてそれからはあげてない感じですか?
    1日経ってからあげましたか?

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    打った日から今日まで泣いて嫌がってます💧夜中に2回くらい寝ぼけてくわえましたが、それぐらいです。

    • 8月22日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    長いですね💦
    完母なので拒否られたら困ります😭
    なんで嫌がるのか不思議ですね。

    • 8月22日
ママリ

今日打ちました。
今、副反応で腕が痛いです(泣)

仕事柄、高齢者施設に勤務しており復帰までに打たなければならないので打ちました。
また、上の子たちは予防接種できない年齢なので、親が予防しなければならないと思い接種しました。
その理由で渋った旦那にも打たせます(笑)
私は、なんなら母乳から移行して三女に免疫ついてくれたらラッキーと思っています。

  • ママリ

    ママリ

    母乳拒否はないです。
    打つときは痛くなかったです‼️

    • 8月22日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    詳しくありがとうございます!!
    結構打ってる方多いですね!
    子供に免疫行くのはいいですよね!
    まだ一回目すらも予約出来ないので今いつ打てるんだろうって市役所のホームページ見てます💦

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    私は高齢者施設従事者で先に打てましたが、そうでなければ、市町村の年齢順では早くても10月末くらいになってた思います。

    • 8月22日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    多分私もそれくらいになりそうです💦
    旦那は先に会社で打つらしいです!

    • 8月23日