※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きを楽しくさせる方法について相談です。息子さんはあまり嫌がりますが、アンパンマンの歯ブラシや鏡を使って工夫しています。もっと楽しくできる方法はありますか?

歯磨き(仕上げ磨き)を嫌がらずにさせてくれるお子さんをお持ちの方、どうやっていますか?🤔
たまーにさせてくれますが、大概嫌がられて断念してます😅1日1回、寝る前だけにしています。3ヵ月に1回歯医者さんで検診してもらっているので、まぁいいかとなりがちですが、できれば楽しくできればなと🤔
大好きなアンパンマンの歯ブラシにしているのと、鏡を持たせて興味をひこうとしているのですが、あまり効果なしです🤔

コメント

ダイエット頑張ります。

最初は歯磨きしてる子どもの動画YouTubeで見せてタブレットしてました!
今はタブレットだけで大丈夫になりました🥰
少し嫌がる時期もありましたが、歯磨きさせてくれるまで待つを徹底してました!遊んでたら飽きるまで待ってやってました👍👍
根気が入りますがこの方法で今のところ、素直にゴロンと仕上げ磨きさせてもらえます!歯磨きで取れなかったら、フロスも出来るようになりましたし、奥歯磨く時は指入れても全然嫌がりません🥺

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

少し嫌がるは、ギャン泣きする期間もあったけど少なかったって意味です!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    すみません、タブレットとはなんですか?🤔

• 8月22日

ダイエット頑張ります。

歯磨きのあと舐めるやつです!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なるほど、そういうものでしたか🙇‍♀️YouTube見せながらタブレット舐めさせて、そのあと仕上げ磨きですか?
    仕上げ磨きさせてくれたらタブレットですか?
    フロスまでさせてくれるのすごいです!!

• 8月22日

ダイエット頑張ります。

YouTube見て、歯磨きしてる動画の子ども見せながら歯磨きして、仕上げ磨き終わったらタブレットです!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊試してみます!!

• 8月23日
優しい麦茶

私が歯磨きやってるのを見てやりたがったので、大人しく仕上げやらせてくれてます!😂
大人の歯磨きは見せてますか?見せると真似したがるかなぁと思いました!
少なくともうちの子は歯磨き大嫌いで毎回ギャン泣きだったのに、私のを見て真似したがって歯磨き大好きになってます😂
あとは歯ブラシを持ちたがるので、一個息子に持たせて、もう一個使ってやってます🙆‍♀️
それでもダメな時はノリノリで歌歌ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊自分ではやりたがるのですが、仕上げ磨きをさせてくれないんです🤔
    自分の歯磨きはあまり見せていないので、できるだけ見せるようにしてみます😊

• 8月22日
マヤ

一緒に歯磨きしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊一緒にしてるんですね!
    うちは娘が寝付いてからごはん作り始めるので、なかなかタイミング合わず🤔
    でも、大人の歯磨きをもう少し見せるようにしてみます😊

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

その頃はうちもすごく嫌がっていつも大変でした🥲
薬局に売っているタブレットおすすめです!砂糖が入っていないラムネみたいなもので、歯磨きのご褒美に良いと書いてあったりしますよーー!

当分はそれでしのいで、4歳目前の今はそれなしでも磨かせてくれます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊やはり嫌がりますよね😥
    歯磨きさせてくれたらタブレットあねるという感じでしていましたか?

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「歯磨き頑張ったらラムネたべようねー!」と言ってました☺️
    あと効果的だったのが、「お口の中にアンパンマンいるよ!こっちはバイキンマン隠れてるねー!みんな探してみよう誰がいるかなーー」みたいに声かけが良かったです🥺

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!アンパンマン大好きなのでいいかもしれません😊
    ありがとうございます😊

• 8月22日