※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が体調不良から回復し、明日保育園へ行けそう。義母から休ませた方がいいとの提案があり、園での感染症やコロナ対策に関する質問を考えている。先生に相談してもいいか悩んでいる。

子供の体調不良がやっと回復、明日月曜日は2週間ぶりに保育園へ登園できそうです。

が、同居の義母から『土曜日に鼻水止まったばかりだし、明日は念のためもう一日休ませた方がいいんじゃないか、面倒は見るよ。それに病み上がりだし都内はコロナの感染者も多いし、コロナに関わらず園で何か流行ってないか確認して大丈夫そうなら火曜から行かせたらどう?』と言われました。

なので明日休みの連絡入れる時に併せて、気になっていることを含めて以下を質問したいと思っています。
①今園で流行っている感染症はないか?
②コロナ感染者数が多いが園から登園自粛要請が出ることはあるか?
③今の時点で自粛しているご家庭はあるか?
④やれる範囲で登園自粛することがきっかけで、保育不要と見なされて退園になることはないか?

以上なのですが、、、先生に電話で聞いてみてもいいと思いますか?😭💦
忙しいのに鬱陶しいですかね💦
都内23区在住だし、高齢の義父母と同居、そして私は基礎疾患あり、ワクチンはまだ未接種なのでコロナが心配で…。

コメント

ママリ🔰

1つ2つなら聞けると思いますが、朝は忙しいかもしれません…
もし、可能でしたらお昼寝の時間にあらためて電話をして聞くのはどうでしょうか😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お昼寝時にかけ直して聞いてみます!

質問内容的には聞いても問題ないですよね?😓💦
    何か失礼なことだったら申し訳ないので💦

• 8月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

大丈夫だと思います✨
    いろいろと心配ですよね

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🥺💦4月から入園しているのですが、まだ先生達と慣れてないしコミュ障だし心配性で💦

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

保育園で働いてる友達がいますがお昼寝の時間は先生達忙しいみたいですよ。
その時間に仕事を終わらせないといけないから大変って言ってました。

なので、朝お休みの電話をした時に
お話があるので先生の都合のいいお時間教えていただけますか?
と聞いた方がいいかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
    欠席の連絡入れた時に、聞きたいことあるんですが今でも大丈夫か尋ねたところ、今でいいですよ~と言ってもらえてその場で聞いちゃいました😂💦
    お昼寝時忙しいこと覚えておきます!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞けて良かったですね☺️💗

• 8月23日