※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
家族・旦那

元々苦手な性格な上に、ある事があって義父が許せないです。向こうから…

元々苦手な性格な上に、ある事があって義父が許せないです。
向こうから割と来てた連絡も、恐らく態度に出てしまっていたのか、義父からも義母からも連絡があまり来なくなりました。

旦那は、私が義父をよく思ってない事をあまり理解してくれません。旦那の父親なので、別に愚痴を言うこともないのですが、一応わたしが義父のこと避けてることに気づいてはいるみたいです。

直接揉めた訳じゃないんですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

おかん

うちもそうです!
何もなかった時は義母から電話来ることもありましたが色々あり直接言い合ったりはないけど旦那にハッキリもう子供会わせたくないと言ったし全く行かなくなり旦那から義母に多分軽く言ったのもあって全く私に連絡来ることはなくなりました!
なので向こうも気付いてるはずです。

• ちゃむ

ちゃむ

義父と旦那が喧嘩して、それは仲直りしたらしいんですけど、その喧嘩で里帰りも早めて帰ったし、喧嘩の時に「お前も俺に感謝してない、迷惑だ、バカだ、覚えてろよ」と言ったくせに、旦那に謝って仲直り後うちにきて、普通に息子と遊んで帰りました。え?わたしには謝罪なしですか?って思ってて、旦那は、「おれと親父との喧嘩だから」と、お前は関係ないと言われます。

会わなきゃいけない機会はあるかもしれないんですが、その時どういう態度しますか?口聞かないようにしますか?

• 8月22日
  • おかん

おかん

私の場合は会えば向こうが表面上普通に変わりなく接してくるのでこちらも表面上は普通です。
    ただ、コロナ関係なくお盆や正月ですら行かなくなったし毎年あげてた母の日も一切あげなくなったので向こうも内心めちゃくちゃ腹立ててるのは間違いないです!

• 8月22日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなんですね!やはり必要最小限で接するのが気持ちが楽ですかね💦

• 8月22日