※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナで保育園入れるか悩む。働きたいけど子供を守りたい。幼稚園でもいいか考える。心配性で考えすぎる。

コロナが怖すぎて、来年度保育園に入れるか悩んでいます。来年度は2歳児&1歳児クラスに入れる予定でした。

もちろん生活に余裕はありませんしわ
自分の時間も持ちたいので働きたい気持ちもあります。
でも我が子を病の危険に晒してまで働く勇気がありません。。。

幼稚園でもいいのではないか、、
家族以外の交流も大切だから、せめて来年プレ幼稚園にゆるく通わせるくらいがいいのではないか、、

ずーっと頭でぐるぐる考えてしまいます。

元からとても心配性で神経質な性格なので
あれやこれやと考えてしまいます、、。

コメント

マリ

こんにちは。
まだ本格的に園に入れる予定はないのですが、一時保育を利用していた園でコロナが出て、少し預けるのが怖くなっています。あまり預けてもいなかったので子どもは濃厚接触にはならなかったのですが、いつからなら安心できるのかなど考えると結局は預けない方が安心な面、第二子出産を控えているので妊婦健診の日やもしものことを考えて預ける日(預けたい日)もありますし、すごく迷います。。

答えになっていないのですが、すごーく迷いますよね。私も神経質で心配性で、仮に自分の判断で子どもやお腹の子になにかあったらと思うと怖くて仕方がないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産控えていらっしゃるのですね😭私も今年の2月に下の子を産んで、上の子の一時保育など検討してたのでお気持ち凄くわかります😭
    検診中、上のお子さんは看護師さんに抱っこしてもらうとかしてもらえたらいいのですが😭

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

今年からプレ通ってますが、
4月から一度も登園出来ていません。。。
9月から再開の予定でしたが、また延期になりました。。。
参考までに😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレ延期になっているのですね👀💦交流の場が無くなるのも何だかなぁという気持ちになりますね、、。
    とても参考になりました、ありがとうございます!

• 8月22日
ぷちまる

去年職場復帰して保育園を利用しています。
丁度去年の4月は1回目の緊急事態宣言が出た頃だったので、育休の延長をして6月から保育園に入れてます😢

私の場合ですが、ここで仕事を辞めたら生活できなくなるし、コロナが収まってから新たに就活なんていつになるか分からないし、仕事が見つかる保証も無い...と沢山沢山考えて、職場復帰を選びました。

究極の選択ですよね。
でも結果入れて良かったと思います。勿論コロナ怖いですが、保育園に入れてから息子は本当に成長しました。私も自分の時間ができて、育児ノイローゼが治りました😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山悩んで結論もしっかり出されて素晴らしいと思います。
    預けた方がお互いにとってメリットもありますよね。
    私も神経質なので本来なら預けた方が親子共々の為になるのかなあと思うのですが、勇気が出なくて😭
    きっちり結論出したぷちまるさん尊敬です😭

• 8月22日