※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
住まい

一軒家購入を考えています。今日たまたま見に行った物件が見学でき立地…

一軒家購入を考えています。

今日たまたま見に行った物件が見学でき
立地がとにかく気に入っています。
建物の作りや間取りも文句ありません。
値段もいいです。

ただ、、、
15帖のLDKが…思ったより狭い😭

今住んでる賃貸が新築で入居し
とても綺麗な所なので
今より狭い気がするリビングが
気になりすぎて即決できません。

3棟建売の残り1棟…!


正直マイホームとか興味なく、
ただ子供もも4人いるし、賃貸では狭く。
同じような感じでマイホーム悩んで購入した人、
逆に購入辞めた人。
どうですか?お話聞かせてください。

ちなみに上の子が来年小学生なので、
学区の問題もあり、急がなきゃな〜と思っています。

コメント

はな

私もこの前建て売り見学に行きました!子ども4人居てマイホーム欲しくて見に行きましたが階段狭いし急だし辞めました😅
そこも3棟建て売りの残り1棟でしたが、まぁまぁ…売れ残った理由😅って感じでした😓

  • ナッツ

    ナッツ

    うち的には3棟の中で1番売れ残ってる物件がいいと思ってるんですけど、、、狭い😭
    ただど真ん中の家なので売れ残りやすいのかなーと思いました💦

    注文は高いし、家探し難しいですね〜😭😭

    • 8月22日
  • はな

    はな

    私が見たのも真ん中の物件でした(笑)
    売れ残りやすいんですかね🤔
    網戸もついてない物件で、ん~🙄って思って他のサイトで見たらご成約で網戸全室プレゼントになってて、他のサイトも見るもんだな🤔って思いました😅

    • 8月22日
  • ナッツ

    ナッツ

    網戸は基本ついてないかもしれないですね💦
    カーテンレールなどもついてないとかあります😯
    やっぱ後から後からお金も飛んでく💸💸💸

    買う仲介業者によって特典違いますもんね😊
    そういう所も気をつけて見ようと思います!
    ありがとうございます!

    • 8月22日
deleted user

子供四人でLDK15帖は狭いですね😭
建て売りなら私なら他のところ探します🥺

私も建て売り購入して立地と建物の作りも文句ないけど狭いのと庭も狭くてやめました🥲

結局今住んでるところ見つけて18帖でリビングに繋がってる和室が4.5帖で家族四人で住むにはちょうどよくてあと一人いても良いかなくらいです🥺

もし隣とかに繋がってる部屋があってそこが広めだったらありかなと思います☺️

  • ナッツ

    ナッツ

    4.5帖の和室が着いてます…やっぱり狭いですよね😣😣
    学区の事があるので、いい物件出るのか?!?!っていう不安もあり…😢
    後にいい物件があったいちごさん羨ましい🥺

    もう少し他も探してみます〜。
    ありがとうございます^^

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4.5帖の和室をどう使うかにもよりますがそれでも子供四人だと15帖は悩んじゃいますよね😭

    でも悩むってことはそこが気になるだろうし私ならやめちゃいます😭

    建て売りって結構すぐ建つのと妥協もしたくない、でも良いところはすぐ売れるなのでその時のタイミングとか運とかもあるのでもう少しみても良いかなと思います🥺

    私は8軒ほど見ていまのところに決定しましたが後悔なしなところです🥺

    • 8月22日
  • ナッツ

    ナッツ

    暫くは子供の遊び部屋になるなって思ってます💦

    なんか結構すぐ建つって人に言われると納得するというか安心します!
    次がもうないってどこかで思い込んでたな〜って💦

    結局全部運な所はありますよね。
    もう少し心にゆとりもって探してみます😊
    どうせなら私も後悔なく買いたいです!

    • 8月23日
deleted user

狭すぎると思いますよ😅
建売なら私は妥協しないでいい所探します!

  • ナッツ

    ナッツ

    やっぱり狭いですよね😢😢
    ダイニングテーブルとソファーが一体型のにすれば…とかも思ったけど、
    家具置いてない状態で狭いと感じたら狭いですよね😭!
    人に狭い!と言って貰えると気持ちが楽に…(私のわがままか?!)と思っていたので💦
    ありがとうございます😊

    • 8月23日