※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

毎日パンを朝食べているのですがホームベーカリーを買って家でやった方…

毎日パンを朝食べているのですがホームベーカリーを買って家でやった方が節約になりますか?それとも食パン買ったほうがいいですかね汗

コメント

はじめてのママリ🔰

買うほうが節約になる気がします。材料もたかいですし。

買う方が安いと思います。労力込みなら100%買う方が安いです!

まんまるしかく

どんなパンをどれくらい食べるのかにもよると思いますが
材料費、電気代、手間、ホームベーカリー、パン型とか初期投資考えても買う方が安いと思います😅💦
でもパン作るのは楽しいしうちは普段ホームベーカリーなしで作ってますよ☺️

週3くらいで焼いてます🍞
1斤100円しないのもあるので買う方が安上がりです。

❁¨̮

作るの地味にめんどくさいです💦
ギョームの強力粉は1キロ200円くらいだし、材料費だけならまぁ作った方が安いとは思います
けど、4時間かかりますしね〜、なかなか手間ですよ💦

R4

多分買った方が安いです!

毎朝食べてるのが1均1000円前後するような高級食パンとかでなければ!!

節約とかじゃなく美味しいパンが食べたいとかならホームベーカリーおすすめです😁💙

我が家はホームベーカリー使ってます🌟

はじめてのママり

ホームベーカリー使ってましたが、結局材料代の方が高くついたので買った方が安いです!

たまーに、休みの日とかの楽しみで焼く分には良かったです😂

くろすけ

安い食パンで良いなら買ったほうが断然安いです!
楽しい+美味しいので私は作ってますが☺️