※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
お出かけ

来月、円山動物園か旭山動物園に連れて行ってホテル泊まりたい思ってい…

来月、円山動物園か旭山動物園に連れて行ってホテル泊まりたい思っていたんですがコロナ急増、、みなさんなら行きますか??日帰りだとしても行かないですか?

旦那は大丈夫だ言うんですが、次男はマスクできないしホテルもバイキングとか温泉となると地獄としか思えず、これで感染したらめちゃくちゃ自己責任ないですよね。

コメント

ママリ

すみません旭川だけはやめてください。医療崩壊間近なので
何かあった時に病院にお世話になってほしくないので
どうかコロナが収まってからお願いします。

  • やんちゃん

    やんちゃん

    すみません、コロナが落ちついたらにします!!!!
    明日から臨時休業なんですね

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    ご理解していただき本当にありがとうございます。
    やんちゃんさんみたいな方が増えることで旭川の医療体制が救われるのに...
    皆様に見習って欲しいものですね...😭

    • 8月24日
ママリ

行かないです😭
日帰りも行かないです😭
後に何かあった時に後悔しかないです。
うちは自宅待機、子供の幼稚園休園何度か経験ありますが本当に辛いです😖

  • やんちゃん

    やんちゃん

    そうですよね!!辞めました!!
    うちはまだ休園はないのですが、後悔はしたくないので今は我慢します!!

    • 8月24日
s.s2児mam

私なら普通に行きます。
まぁなっても自己責任ですが…

  • ママリ

    ママリ

    すみません気になったんですが
    自己責任って、コロナになって病院へは一切お世話にならない、入院しないっていう覚悟でことで宜しいでしょうか??🤔
    医療逼迫についてどうお考えなのかな?と気になりまして。。

    • 8月23日
  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    ニュースが全て嘘とは言いませんが多少はでっち上げもあるだろーなと思ってます。
    だから毎日毎日そこまでの感染者数居るの?って思いますし医療現場の崩壊ってコロナだけが原因では無いと思います。

    • 8月23日
  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    この言い方はホント語弊がありますが…医療現場の患者はコロナ患者だけでは無いので仕事が無くなるって事はまず無いですからね…でも飲食やホテル業界の人は自粛する方が居るから儲けが出ないのでそれで倒産されてる方も自殺された方も居るのも現実なので…
    大変なのは医療だけでは無いよね?って思います。
    だからって進めてる訳ではないです。

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ


    あの...私の伝えたいことは、
    医療現場が疲弊してるってことなんです。
    仕事なくなるとかそういう問題じゃなくて、
    コロナ患者のせいで、がん患者や手術しなければならない人が、医師や看護師が不足しているために、受け入れ先がないんです。

    仕事なくなるとかそういう考えしていることにびっくりしました。。
    ニュースの医療逼迫の現場見てますか..?
    コロナ患者のせいで、必要とされる人に医療が届かないんです。
    私の言っていることわかりますか?🤔

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに実際に救急搬送さき
    本当にないです。
    主人が救急車で、運ばれて三件断られました。

    本当にこんなに浅はかな考えをしている人がいることにびっくりして、だから自粛とかしないんですね。納得しました。

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    回答してくださってありがとうございます。

    もう返信求めてませんので、
    これ以上のやり取りは辞めときます

    • 8月23日
  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    他のニュースは見ますがコロナのニュースはバカバカしいので変えて見ないです。
    そーなんですね。
    だったら質問の内容がおかしく無いですか??

    • 8月24日
  • やんちゃん

    やんちゃん

    ニュースでも色々と搬送先が見つからないとか度々見かけますし、ご主人大変でしたね。
    行くのは辞めました!!

    • 8月24日
やんちゃん

今回は行くの辞めました!!