※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

子どもが木ノ実を食べました。様子は元気ですが、電話がつながらず心配。異変があれば急患センターか医者へ相談して大丈夫でしょうか。

子どもが公園に落ちていた木ノ実を食べてしまいました。
写真の小さいバージョンです。
食べてから一時間が経過、変わった様子はなく元気いっぱいです。
♯8000に電話何度かしましたがつながりません。
様子見て異変があれば、夜間なら急患センター、翌日ならかかりつけ医で大丈夫でしょうか❓

コメント

ゆん

何もなければ
明日小児科に行ってみてください!

• こっちゃん

こっちゃん

一応、下の方が載せてくださった誤飲専用電話にかけて、様子見て何があれば病院と言われましたが、そうします🙇‍♀️ありがとうございます!

• 8月22日
  • こっちゃん

こっちゃん

お返事ありがとうございました!

• 8月22日
COCORO

こちらの 誤飲の番号を使われてみては?

• こっちゃん

こっちゃん

お返事ありがとうございます!
    あのあと電話させて頂き、様子見で異常あれば病院と言われましたが一応明日かかりつけ医に行こうかと思います😵

実の特定も一生懸命して下さろうとしたり、とても良い対応をして頂きました!
    このようなところがあるのは知らなかったので本当に助かりました!
    本当にありがとうございました😭

• 8月22日

うちも、紫色の木の実食べてしまったことありますが、下痢もせず何ともなかったです!

• こっちゃん

こっちゃん

お返事ありがとうございます!
    経験談きけてよかったです🙆‍♀️あれから我が子も異常なしですが一応、下の方が載せてくださった誤飲専用電話番号にかけて、様子見て異常あるなら病院と言われましたが、明日かかりつけ医にいく予定です!

• 8月22日