※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
子育て・グッズ

娘の離乳食と自分の食事を一緒に食べているが、食べるタイミングが悩み。娘と自分の食事の食べ方について、どのタイミングがいいか相談したいです。

9ヶ月の娘の離乳食と
私のご飯は一緒に食べるようにしています

食べさせながら、自分はどのタイミングで食べようといまだに悩んでます(^^;;

一口食べさせたら自分も一口
→娘のスプーンと私のお箸の持ち替え大変

娘何口か食べさせて、自分は一口
→私が大食いなので、なかなかご飯タイムがおわらない

娘何口か食べさせて、自分も何口か
→娘に急かされる

皆さんはどのタイミングで食べてますか?

コメント

ゆっけおかしゃん

そろそろ少しずつ掴み食べできますかね?(^^)
手づかみで食べられるものを与えて、その合間に自分も食べてます!遊んでぐちゃぐちゃにしますけどね💦
子どものスプーンは利き手じゃなくても扱えるので、自分の箸は利き手に持って、スプーンは反対の手で持ってとかもやります!

子どもが先に終わっちゃうと、「それもくれよ!」って暴れますよね^^;おかげで早食いになりました😂

• リリィ

リリィ

なるほど‼︎
    掴み食べさせたことがないので、まずは挑戦してみます*\(^o^)/*
    自分で食べてくれたら助かりますね♬
    左手でスプーン思いつかなかったー!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    左手でお皿も持ち替えてました。笑
    明日から左手スプーンで効率良くいきますp(^_^)q

早食い競争みたいになりますよね(^^;;
    娘、食べたい。
    見てるだけは、嫌。
    私も、食べたい。笑

明日から早速取り入れさせていただきます(^人^)
    ありがとうございました!

• 9月26日