※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

質問です!通ってる保育園の同じクラスのおともだちのお母様がコロナにな…

質問です!通ってる保育園の同じクラスのおともだちのお母様がコロナになりました。その場合登園を控えますか?行きますか?(この当該児童はPCRの結果待ちで、まだ陰性か陽性かわかりません😳)この状態の場合、行くべきか行かぬべきか。

ちなみに保育園はPCR結果待ちの段階では開所するそうです。
陽性ならば保健所が入るので休園になるそうです。

コメント

はじめてのママリ

休める状況なら控えた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね…みんなにうつってる可能性ありますもんね…

• 8月22日
❤︎ららららい❤︎

私なら行かせたくない。が本心です。頼れるアテがあるなら絶対に預けません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですねー。。。もどかしい😨

• 8月22日
ママ

休ませますね🤥
陰性の可能性の方が低いですしね、、
今回のPCRが陰性だとしても
検査するのが早いと翌日に陽性で
結果が出たりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり陽性の可能性の方が高いですよね…するともうクラスには蔓延している可能性も高いですし、その子の荷物やロッカーなどの消毒もしてほしいですし…!
    休ませようかな😢
    ありがとうございます‼︎

• 8月22日
うー

2週間くらいお仕事休めるなら休ませます

無理そうなら行かせちゃいます

今回の検査で陰性になっても数日後に陽性になる可能性もあるのでこの段階で休ませるなら確実に安心になるまで休ませたいです
自分の子もすでに感染している可能性もあるので別のところに預けるのも無しかなと思うので夫婦のどちらかが休んで自宅保育ですかね…