※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

積み立てニーサについて詳しい方、アドバイスをお願いします。現在の貯金状況やニーサの運用について相談したいです。三井住友信託でのニーサはありますが、他の運用方法も知りたいです。

積み立てニーサに詳しい方教えて下さい!

いま貯金をただ銀行の口座に貯めているだけで勿体無いので積み立てニーサを始めようと考えています。
現在貯金は

A銀行に1000万弱(結婚してからの夫婦のお金)
B銀行に600万位(独身時代の私の貯金)
手元に娘の大学進学用費用→72万5千円

娘のお金は、産まれた時からの児童手当と月1万を別においている感じです。

これらすべて長期で使う予定はないので、全て運用できたらなと考えているのですが、どなたか詳しい方お知恵を貸して下さい(><)

ちなみに住宅ローンを三井住友信託で組んで、金利優遇措置の為に旦那名義でニーサに入っていますが全く運用していません。 本当は旦那名義で楽天などで積み立てニーサしたかったのですが…

コメント

あき

つみたてNISA夫婦で満額(月々33,333円×2 年間40万円)
ジュニアNISA(年間80万円)
まずはこの2つかなと思います。

両方とも非課税口座でお得なので、私ならまずはこれを満額やりますね☺️✨

できれば楽天証券かSBI証券で開設(移管)して、運用できるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね〜
    移管したいのですが、そうすると金利が上がってしまいそうで…
    3つ運用したいので、そうすると口座が1つ足りない事になります( ; ; )

• 8月22日
  • あき

あき

なるほど。
    金利が上がるのなら、旦那さんのみ三井住友。
    奥さんとお子さんの分を楽天かSBIで開設してはいかがでしょうか☺️✨

三井住友調べてみましたが、画像の二つなら、まだましかなという感じです。悪いわけではなさそうなので、三井住友でもいいと思いますよ🙆‍♀️

• 8月22日
妃★

・旦那さんの一般NISAを楽天証券に移す手続きをまずしましょう。
・そしてさらに、一般NISAから積立NISAに変更する手続きをしましょう。
・奥さんも楽天証券口座を作って積立NISAをしましょう。

・それぞれの楽天証券口座に800万ずつ入金して、(これはいっぺんに移さなくてもいい)
・積立NISAで毎月3.3万を、投資信託買い付け設定をして20年放置

・800万だった元金が、8%の運用で1900万になることが見込まれます。(投資信託次第だし、絶対ではないが、ギャンブル的な期待値でもない)

• 妃★

妃★

ジュニアNISAも今年からなら、3年間はできるので、240万は非課税でできます。
    18歳で400万になってる期待です。

• 8月22日