※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり ✰︎
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を食べてくれず悩んでいます。食べるペースが遅く、味付けを変えたいと考えています。1歳までに離乳食を中心にしていきたいと思っています。何かアドバイスがあれば教えてください。

9ヶ月の息子のことです。

もう少しで10ヶ月になるのですが、
離乳食をほんとに食べてくれません😢
今は5倍粥にしてます。
最初の3口はよく食べるのですがそこからいらないと
手で押されてしまい、オエッとやったり
とにかく食べすすみがすごく悪いです😢
完母なのですが、おっぱいマンなので
離乳食をあげる前はおっぱいをあげず
お腹をすかせておくようにもしているのですが(T_T)

1歳になったら保育園へ預けるので
それまでに断乳して離乳食を中心にしていけるといいなとおもうのですが、、、
一度に用意した離乳食を1日かけて食べることもあります💦

味付けを変えた方がいいのか、、、
なにかいい案があれば教えて欲しいです😢

コメント

ままり

全く同じ感じでした!
ひたすらおっぱい、離乳食は全く食べず…😂
断乳してからやばいぐらい食べ始めたので、保育園でのご飯をきにされてるのであれば早めに断乳してみて食べる習慣つけてあげてみたらいいかもです😊

  • ままり ✰︎

    ままり ✰︎

    そうなんですね〜😭😭
    断乳はお昼の断乳から始めましたか?😖

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    お昼の断乳からでした😭

    • 8月22日
mama

うちも全く一緒でした🥲
いまだにです。笑
昼間の断乳から始めたのですが、それでもほんの気持ち食べる量増えたかなぐらいで1歳0ヶ月でもほぼ完母みたいな感じです。。😓

息子さん断乳して食べてくれたらいいですね😭🤍

  • ままり ✰︎

    ままり ✰︎


    なかなか難しいですよね😢😢
    なるほど!!!
    少しずつお昼から授乳回数減らして断乳していこうかなぁ😢
    ありがとうございます😢‪‪❤︎‬‪‪❤︎‬
    お互いがんばりましょう😢

    • 8月26日