※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
産婦人科・小児科

ワクチンを躊躇している人いますか?旦那は打たないと言っていますが、私は胎児への影響が心配で迷っています。

コロナのワクチン躊躇ってる人いますか?
私はまだ接種券届いてませんが旦那のは届きました
旦那は打たないと言ってます
私は打ってもいいのですが胎児に影響がありそうで怖いです

コメント

ママリ

8月から予約できるのに未だに迷って決めれず予約してません😭😭

• A

A

私はどっちにしようか迷ってます!年齢が18ってのもあってまだ接種券届いてません!

• 8月22日
凛ママ

こんにちは。
私も胎児への影響が怖くて打たないつもりでした。
旦那は打ちました。
でも千葉のニュースを見て、不安になってしまって迷ってます💦

• A

A

私も打たないと思ってましたが千葉のニュース見て不安になりました。けど打っても確実に影響がないって断言はできないからすごい迷ってます

• 8月22日
ねむ

私も授乳中なのと2人目を希望しているのもあって、母乳への影響もまだあまりわかってないし打たないつもりでした💦

でもコロナに罹って重症化したり、最悪命を落としてしまっては元も子もないと旦那に言われ、悩みましたがワクチン打つことにしました😰
関東住みなので病院もなかなか入院できないですし、出産間近にコロナに罹ると出産できる病院はほとんどないみたいなのでそれを少しでも予防できるなら仕方がないかなぁと思いました…😣
本当はできることなら打ちたくないんですけどね😭

• A

A

打つか迷ってますかまだ接種券旦那の分しか届いてないです🥲けど胎児に影響がないと言い切れないし千葉のニュースの件もあるし普通に打つの迷ってます

• 8月22日
ちっちー

同じ状況です。
主人は打たないと言っています。私も打つつもりはなかったのですが、このまま本当に打たなくてもいいのかなぁと思い始めました😣💦

妊婦だと重篤化しやすいと効きますし、妊婦への感染はほとんどがご主人からだと、、そんなことを言ってもうちの主人は絶対打たないので本当に私が気をつけるしかないかなあと。

• A

A

胎児に影響がないってデータも無いわけで確実に影響しないとは言い切れないしかと言って千葉のニュースの件もあるので今すごーく迷ってます🤔🤔何が正しくて何が間違ってるのかさっぱり

• 8月23日
ゆい

一度、産婦人科学会のHPを見てみてください。
旦那さんについても、もう一度よく話し合われた方がいいと思います。何かあってからでは遅いです🥲

• A

A

まだ旦那の分しか接種券届いてないのでどっちみち私はまだ打てません

• 8月23日
こはね

接種券今日届きました😅
安定期過ぎたら打とうかなと思ってます。
ちなみに病院自体はワクチン推奨していて、接種券届いてなくても受付で予約取ってくれればいつでも打てるよ!と言われました😎

• A

A

接種券について調べたらホームページに引越しの関係で届かないらしく私の場合電話か直接行って再発行しないとワクチン打てなくなってました...

• 8月25日