※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea otter
妊娠・出産

お腹の子の存在認識時期や嫉妬の感情について相談中です。

お腹の子の存在認識はいつわかるんでしょうかね?
初期からお腹に赤ちゃんいるよ!と伝えたのですが
その頃はお腹が出てないので、実感湧かなかったようです。

最近馬乗りや抱っこに赤ちゃん返りがひどくなったので、
お腹に赤ちゃんいるからやさしくしてねーって伝えてもスルーし、機嫌悪い時はお腹をたたきます😅
真実は受け入れたけど嫉妬でしょーがないんですかね?笑

でもなるべく、世界一すきだよ、世界一可愛いよ!ってちゃんと言葉を伝えてます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠26週です!
2歳7ヶ月の娘は、お腹に赤ちゃんがいるのはわかってはいるけど、私が座ってると飛び乗ってきたりします🤔
赤ちゃんママのお腹にいるねーとかは最近わかって言うようになりましたが、娘ちゃんのお腹にもいるって言ったりしてます笑

わかってるけどわかってないんだと思います😂
なので赤ちゃん実際に見たらどうなるか少し不安な気持ちもあります!

ういうい

産婦人科の先生から聞いた話
ですが、お腹に赤ちゃんが宿ると
子供は匂いでわかるんだそうです🤔
なのできっとお腹に赤ちゃん
いることは気づいてると思います!
嫉妬は多少なりあると思います🥺
お母さん取られると思うのが
子供ですもんね😣
うちの子も最初は赤ちゃん返り
してたしお腹大きくなるにつれて
お腹目掛けて攻撃してきてました🤣
でも今となっては誰よりも
産まれてくるのをたのしみに
してくれていてお腹にも話し
かけてくれたりしてます😊
時間が解決してくれるかも
しれないです!

ママリさん

認識するのは生まれてからかなと思います😂
次男妊娠中は、長男にあまりお腹に興味がいかないように心がけてました!注意すると逆にやってくるので、サラッと受け流したり😂
理解してないので、お腹の子に嫉妬はなかったですよ!産後の嫉妬がすごかったです😇

2歳だとまだ難しいですよね🤔
いま1歳8ヶ月の子は、何もわからずお腹にふつーに乗ってくるので、それもサラッと受け流してます😂
4歳の長男は言葉で言えば分かってくれますが🥺

sea otter

コメントありがとうございます☺️そして体調が悪くまとめて返信でごめんなさい🙏🙇‍♂️
実感が難しい時期もあれば匂いでわかると驚きです!
共通するのは、やはり嫉妬ですね😅それは仕方ないですが、こまめにメンタルケアしようと思います。ありがとうございました😊