※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

11月に出産予定で、ベビーベッドを使おうと思っています。ベビーベッドの必要性について、みなさんはどれくらい使われましたか?

ベビーベッドについて、質問です!

11月に出産予定です。今ベビーグッズを揃えているところで、ベビーベッドは昔使っていたのが実家にあったので、それを使おうと思っています☆

よく、雑誌などでベビーベッドは、必要ない、すぐ使わなくなると書いてありますが、みなさんはベビーベッドはどれくらい使われましたか?

コメント

きゃな

8カ月ぐらいまででした💗笑
レンタルにして正解でした!★
ほんとに物置になってしまいます!

• ゆか

ゆか

一年も使わないんですね!!
    買わずに昔のが見つかってよかったです(^_^)🌠
    ありがとうございます!

• 9月26日
悠ママ♬*゜

うちは用意しましたが、退院して1週間も使わなかったです(ToT)
添い寝じゃないと寝られない子で、それから今までずーっと一緒に寝てます(^-^)

• ゆか

ゆか

すぐに一緒にねるこもいるんですね(^_^)🌠

• 10月1日
ずにゃん

わたしは最初から同じベットだったのですが、赤ちゃんがベビーベッドで寝てくれるなら寝返りとかつかまり立ちとかで狭くなったり危なくなるまで使えると思います!
多分、添い寝だったり添い乳で寝かせる場合が多いからすぐ使われなくなるーって言われるんだと思うんですけど、こればっかりは赤ちゃん次第ですよね(´Д`)
抱っこからおろしてすーっと寝てくれる子もいれば、添い寝じゃないとなかなか寝ない子もいるだろうし💦

• ゆか

ゆか

赤ちゃんによって違うんですね!!
    旦那ができるだけはやく、赤ちゃんと一緒のベッドでねたいといってます 笑

• 9月26日
Yuu♡

6ヶ月ぐらいまで使いました!
ココネルの折りたたみ式のベビーベットを買いました(´ε` )
私と主人は布団ではなくベットで
寝てるのですが寝返りやハイハイとか
できるよーになってから
ベットから落ちるのが怖かったので
あって大正解でした!!
しかも折りたたみ式だと
しまえば場所をとらないし
二人目の時も使えるからおすすめです!

ひちょ

もうすぐ1歳ですがまだベビーベット使ってます!
寝返りをうつようになったのでガードが必要で購入しましたがまだ1歳すぎても使えそうかなー…って感じです(o'ω')ノ