※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
妊娠・出産

妊娠中の胸の張りが9週目からなくなり、心配です。赤ちゃんが元気なら知りたいです。

妊娠中の胸の張りについての質問です(๑•﹏•)

妊娠が判明した5週目頃からずっと胸が張っていたのですが、9週になってから張りがなくなりました。出血や腹痛等は全くなく、胸の張り以外の変化はありません。妊娠中は胸がずっと張っているものだと思っていたのですが、違うのでしょうか。

次の検診が1ヶ月後なので、ちょっと心配です。同じような方がいて、赤ちゃんが元気なら教えていただきたいです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

にこらす☺︎

私も日によって違いましたよ( ・ᴗ・ )
人によってはいきなり張りがなくなる人もいるみたいなのですが、出血や腹部の強い痛みなどなければ特に心配はいらないみたいです✧︎*。

• はなはな♪

はなはな♪

日によって違うんですね!私は張りが無くなってから2日経ったので気になりました。でも心配要らないなら良かったです。

• 9月26日
れ

妊娠分かった頃、同じく張ってましたが
週数忘れてしまいましたが割とすぐに胸の張り無くなりました!
初期は、つわりが休憩するだけで不安になったりしてましたが
赤ちゃんって思ったより強いですよ🤗!!
ママが信じてあげてください!

• はなはな♪

はなはな♪

私と同じような感じですかね!先輩ママさんからそんなコメントが聞けて心強いです。次の検診まで大人しく待ちます。

• 9月26日
R.Mママ

おめでとうございます!
その時期は色々と気になるし、病院いくのがすごく長く感じますよね( ; ; )私は胸の張りはそんなになかったです!腹痛はあって検診前に病院いったことはありますけど!

• はなはな♪

はなはな♪

胸の張りもそんなになかったんですね。さすがに胸の張りくらいじゃ病院行けないなと思ってウズウズしてます。

• 9月26日
  • R.Mママ

R.Mママ

ツワリとかないんですか??
    胸の張りのかわりに、腹痛とか私は吐いて吐いて脱水で点滴やらで病院に行ってたんです。。具合悪かったら行きやすいですよね!

• 9月26日
  • はなはな♪

はなはな♪

見事に何も症状がないんです。妊娠5週目くらいに酷い頭痛があったのですが、それ以来何も…。でも悪阻は後から経験された方もいるので、これからもないとは言い切れませんが…

miyuさん、もうすぐ産まれますね。大変な時にこんな質問に付き合っていただきありがとうございます🙇

• 9月26日
  • R.Mママ

R.Mママ

症状ない人もいますしね!!周りの人はあまりなかったですよ!
    見た目ではわからない時期なので大事にして下さいねっ(^^)
    いえいえ全然眠れないんです!

• 9月26日
こうママ

妊娠おめでとうございます!
私も初期は胸の張りが気にしなるくらいで、本当に妊娠してるの?って検診まで不安でいっぱいでした。
10週前後から悪阻が始まったような…
その頃には胸の張りはいつの間にかなくなってましたよ!
悪阻もある人ない人いるみたいなのであんまり気に過ぎないで、赤ちゃんを信じて次の検診を楽しみに!
お腹に赤ちゃんがいた頃のなんとも言えない穏やかな幸せな時間が懐かしいです。

• はなはな♪

はなはな♪

悪阻が10週から始まったんですね…私は妊娠が判明した頃に頭痛が酷かったのですがものの数日で、それ以来ずっとないままなので、無いといいなぁと思っています。悪阻が始まった頃に胸の張り方も変化が出てきたのですね。参考になります!_φ(・_・

• 9月26日

私は早くに胸が張りつわりがありました。
それが原因なのか9wくらいから
胸は張らないし
つわりはないし
食欲あるし、まさか流産??って毎日不安で、
半べそかいて旦那と病院へ。
めちゃくちゃ元気で
エコーみて号泣しました。

• はなはな♪

はなはな♪

今であった症状がなくなると不安になりますよね。私も本当に妊娠継続出来ているか今も不安ですが、赤ちゃんを信じたいです😢 お子さんが元気で良かったですね!早く検診行きたいです!

• 9月26日