※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が発熱続き、保育園で体調不良の子が多いことを知り、コロナ検査を検討中。感染の可能性や検査の不安がある。

金曜から2歳の子が発熱続いてます。
今も37.9です。
8月7日〜15日まで盆休みで、外出は旦那がいない時に子供を連れてスーパー、2日だけ晴れた日に近所の公園、散歩、動物園に行ったのみで旅行などは行ってません💦
先週16日月曜日から保育園に行き、19日木曜日に保育園で咳や発熱で体調悪い子がたくさんいると知りました。

熱が下がらなければ明日は病院でコロナの検査することになっです…

保育園で先に体調悪くなってる子からうつっただけでしょうか…それともコロナにかかってしまったのでしょうか…😭
検査するのが怖いです…

コメント

ままり

RSはやってるので、RSかもですね💦

はじめてのママリ🔰

こればっかりはなんともですね。。。今の時期は手足口病やヘルパンギーナが流行りますし、ましてや集団生活してればすぐ移りますし。子供が通ってる保育園では1クラス30人近くいますが7割が手足口病に集団感染しました。

ねこまんま

おそらくRSかヘルパンギーナですかね🤔
娘も保育園もRS、ヘルパンギーナの園児沢山いると聞きました😩

たぶん熱が下がらないだけではコロナの検査にはならないと思います。(濃厚接触者じゃない限り)