※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたの母
妊娠・出産

35w1dの妊婦です。昨夜激痛があり、病院で入院。張りは続くも問題なし。入院が必要か悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

35w1dです。
昨夜19:00いきなりの下腹部の激痛、
便秘かな?と思うも、いつもより痛い。
もともと張りぎみの私。
出血や破水もなし。
ただ寝返りもうてないほどの激痛。

21:00にはおさまりましたが、
その後ずっとお腹が張ります。

翌朝も張っていたので病院へ連絡。
受診指示があり、診察後
入院となりました。

内診もエコーも赤ちゃんも問題ないということであったが、私自身の張りの訴えと痛がり具合で?入院となりました。

病院について5時間お腹の張りおさまってきました。
いつもよりやや張るな〜的な感じですが、
入院するほどなのかな?

でも昨日の激痛がまたきたら嫌だなとかとか思っています。

なにがいいたいかといいますと、
私の我慢が足りないだけ?
入院するほどではない、
家で自宅安静でも大丈夫ぢゃないかなぁ?
でもまた痛かったらと思うと、、、
と自問自答しています。

同じような経験した方や入院についての罪悪感があった方等々お話出来る方コメントください。

人生初の入院で不安ってのもあります。

コメント

なにかあったときに入院してたほうが安心なので退院することで不安が少しでもあるなら入院していたほうがいいとおもいます☺️わたしも上2人いて3人目が早産兆候で入院になり33wで一時退院ができるくらいになりましたが不安なので入院を伸ばしました!34wで突然陣痛きて40分後に産まれました!あのとき退院して家で陣痛きてたら病院間に合わずに産まれてたなとおもうと入院しててよかった〜!!っておもいました☺️🤣上の子達に罪悪感というか心配だったり寂しい思いさせてるなっていうのはありましたがお腹の子を守れるのはお母さんしかいないので🥺

• ぽこたの母

ぽこたの母

お答えありがとうございます。
    このぐらいの痛みって言うふうに我慢する癖が昔からあって甘えたりも苦手で、、、
    でもなにかあってからぢゃ遅いですもんね。
    話きいてくださり、ありがとうございます。

• 8月22日
ちい

わかります💦
2人目の時に、中期に定期的な張りが結構続き、病院に連絡して夜間受診そのまま1日念のため入院しました。
私が不安がってたからか、そこまで張りは酷くなかったみたいなのですが入院になってビックリ。
騒ぎ過ぎたかなぁと罪悪感ありました😓

でも、念のため、安心のために入院したと思えば良いかと😊
不安で家で過ごすよりは、何かあったらすぐ対処してもらえるところにいた方が安心です。

1人目は陣痛が来なくて、促進剤打って陣痛開始しましたが、激痛でした。
2人目の陣痛開始は、ん?便意か⁇から始まりましたので、便意も侮れません😅

• ぽこたの母

ぽこたの母

私自身張りを感じててもNST異常なしって言う感じなので、気にしすぎ?我慢足りない?って感じではいました。

張ってる〜って騒ぎすぎ?
    っていう気持ちわかります。

同じような体験ある方がいて心強いです。

まだ入院してますが、なにもなかったら退院しよう!って思えてきたので、、、
    今回少し入院できてよかった気がします。

• 8月24日