※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

共働きの方々は、離乳食進めるタイミングに悩んでいるようです。平日に進める方法を教えてください。

生後9ヶ月の息子がいます。
共働きのため、平日は保育園に通ってます。
保育園は4ヶ月から通っていたので
離乳食スタートも保育園に通ってました。
仕事が土日休みの為、卵を始めようと思っても
もしアレルギー出たらと思うとなかなかやれず、9ヶ月になってしまいました…。
6~7ヶ月検診の時もそろそろ進めてほしい
けど、やるなら平日のがいいとも言われたり…。

共働き家庭の方々どのように離乳食進めていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

土日にやっている病院を探して、土日に食べさせてます

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね…。
    ありがとうございます!

• 8月22日
ちる

共働き、上の子は早くから保育園預けてました!うちも食べさせられていない食材結構ありましたよ〜😅
かかりつけの病院は土曜日もやっていますか?うちは土曜日の朝にあげてました!かかりつけは土曜日の午前、午後やってるとこです💡

• ひーまま

ひーまま

かかりつけ土曜日午前中だけやってるんですけど、コロナで予約制になってしまい土曜日は予約開始5分とかで予約人数達しちゃう事が多くて😓
    近くに午後までやってる所が無くて…💭
    有給使って休んであげた方がいいよなとか考えちゃってて💭

• 8月22日
  • ちる

ちる

そうなんですね😣そしたら無理に進めなくても良い気がします!もし平日休みがある時があれば、その日にしてみてはどうでしょうか??

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

かかりつけは総合なので土曜やってないのですが、近所の個人病院は土曜午前にやってるので土曜午前と平日休みの日にどんどん進めてます💦大変ですよね、保育園にはこれ食べさせてとか言われるけどタイミングないしーってなります💦

• ひーまま

ひーまま

保育園にも検診の時にも言われると、早くやらないといけないのは分かってるんだけど…。とか焦っちゃってて😓

コロナの影響で予約も人数達しちゃうと受付してくれない所あって…。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、下に投稿してしまいました😱

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

でもママさんの都合もあるし必死にやる必要はないと私は思ってるので無理に進めてはないです😭ただ給食でたべれる品数が少なくなるよーってだけどと思うので。(勝手にそう解釈するようにしてます!)
私も最近5つ指定ありましたが言われて1週間1つしかクリアさせてません😂

土曜の診療混みますもんね💦卵だと早めにとも言うし悩みますね💦

• ひーまま

ひーまま

土曜日、本当に混みますよね…。予約取るだけでも大変だったりで😓
    もう1つ病院あって、連れてった時に症状悪化したことがあって💭
    働いてると難しいし、進めなきゃって思ってもとか色々考えてグルグルしちゃってました🌀
    アドバイスありがとうございます😭

• 8月22日