※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ〜
妊娠・出産

腹痛が続く妊婦です。解消策を知っている方、教えてください。

こんばんは!
ガス溜まりの相談です>_<

便は、昨日、今日と出てるのですが、
ガスが溜まってる感じの腹痛がおさまらず、
すごくキツイです>_<

妊娠していない時であれば、
お腹をマッサージしたりすると多少解消されますが、
妊娠28週のお腹をマッサージしたりできないな、
と思って・・・

何か解決策ご存知の方がいらっしゃったら、
教えて頂けると大変助かります>_<
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

m-y

私はさつまいもを食べると出るので、よく焼き芋を食べたりしてました😅
参考にならなかったらすみません😵

  • みゅ〜

    みゅ〜

    コメント、ありがとうございます(´・∀・`)

    今はだいぶ落ち着きましたが、
    また同じようになったら辛いので、
    私もお芋食べます♡

    • 9月26日
ゴロぽん

運動はどんな感じでしていますか^ ^⁇
上の方が言うように、繊維質の多い食べ物を食べたり、たくさん水を飲んだり、適度な運動すると抜けてくれる…ことが私は多いですよ。
お散歩は晴の日は1日5000〜8000歩くらいしています。

  • みゅ〜

    みゅ〜

    コメント、ありがとうございます(´・∀・`)

    実は出血を伴う前置胎盤だったりして、
    今は、トイレと食事以外、動けない、絶対安静状態なんです。。

    だからなのかもしれないですね。
    運動が全然できていないので。

    繊維質の多い食べ物と、
    水分を多く摂ること、心掛けたいと思います!

    • 9月26日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    そうだったんですね💦事情を知らず…すみません。
    動ければお腹の中も動いていいみたいですけど、今はそれどころじゃなさそうなので、どうぞお大事になさってください✨

    • 9月26日
  • みゅ〜

    みゅ〜

    いえいえいえいえ〜!
    とんでもないです!
    私が最初に書いていなかっただけですので(^-^)
    ほんとに、動ければ一番なんですけど(u_u)

    食べる、飲むの点でもご意見くださって、ありがたかったです♡
    ありがとうございました(´・∀・`)

    • 9月26日
@小さい恐竜のママ

膝をかかえるようにして寝転んでみるのはどうでしょう?
左右交互にやると良いそうです( ´ ▽ ` )ノ
お腹に負担にならない程度にやってみてください♪

  • みゅ〜

    みゅ〜

    コメント、ありがとうございます(´・∀・`)

    やってみます〜☆

    • 9月26日
ミニどら

ヨーグルトなどやヤクルト、納豆などの発酵食品、水分を摂るようにしています。
お腹にガスが溜まった感じってしんどいですよね。
私は少し便秘もあるので、便を柔らかくするマグミットと腸の動きをよくするラキソベロンを調節しつつ使っています。
また続くようなら辛いと思うので、整腸剤などを医師に相談されるのもアリかと思いますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

  • みゅ〜

    みゅ〜

    コメント、ありがとうございます(´・∀・`)

    ヨーグルトは、飲むやつも、食べるやつも取り入れてるんですが、
    発酵食品は足りてないかもです(o_o)
    納豆を食べる回数、増やしてみます!
    マグミット、飲んでるんですけど、
    そのマグミットを活かす為の水分が、足りてないんだろうなぁ、と思います(u_u)
    妊娠前から、水分を多く摂るのがなかなか苦手で。これが便秘の原因にもなってますよね^_^;
    頑張って、水をたくさん飲むように心掛けますo(^_^)o

    • 9月28日
  • ミニどら

    ミニどら

    同じです!
    マグミットで水分取られますよね。私もとっているつもりですが、まだまだ足りないようです…。
    妊娠すると思いもよらないマイナートラブルがありますよね。
    お互いしっかりガス抜きが出るように頑張りましょ〜(﹡ˆᴗˆ﹡)!笑

    • 9月28日
  • みゅ〜

    みゅ〜

    もう、ほんとにいっぱいありますね、妊婦ならではのトラブル^_^;
    つくづく、妊娠生活、あまく見てたなぁ、って思ってます´д` ;
    これが、自分だけの身体だったら、あんまり気にしないんでしょうけど、
    赤ちゃんの事を考えると、便秘もガスだまりも、いかんいかん!って思うので、
    水分摂ったり、ガス抜きしたり、
    頑張りましょ〜ねo(^_^)o

    • 9月28日