※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

自宅から学校までの距離はどのくらいが遠いでしょうか?小学校2.7km、中学校3kmで悩んでいます。他の方はどのくらいの距離を検討されていますか?

自宅から小学校まで2.7kmは遠いでしょうか?
というのも、今一軒家購入を考えているのですが、その物件が小学校から2.7kmとありました。
中学校だと3kmくらいになると思います。

皆さんは自宅から小学校や中学校までの距離はどのくらいでしょうか?
また、どのくらいの範囲で検討されしまか?

コメント

ママリ

遠いと思います💦
登校するのに集団登校なら安心ですが、、、💦

大人でも30分以上はかかるので💦

mii

小学校まで2.5キロあります😂
集合場所まで送って行ってます!

はじめてのママリ🔰

うちは2キロぐらいなので少しかかるかな?と思いますが、他の子は遠い子は全然遠くの子も多いです。

中学で3キロなら私も通えてたし、こちらも周りが遠い子もいたので大丈夫かなと。

そうくんママ

ちょっと遠い印象ですね、、
うちが、1キロちょいで15分くらいかかります。
単純に考えても30分弱はかかりますよね。
ランドセルで夏とか大変だし、女の子がいると中学になると部活で帰り遅くなるからより心配ですね💦
中学生になると、荷物が多くなるから行くのに時間かかると近所のお兄ちゃんが行ってました😅
→うちは、小学校と中学は同じくらいの距離ですが

K.mama𓇼𓆉

遠いですね💦
30分ぐらいはかかると思います💦

終業式の日とかめちゃめちゃ荷物あるのでその距離は微妙ですね、私が子供のころ、1時間片道かかってましたが荷物多い日や雨の日はかなりしんどくて帰るまでに時間めちゃめちゃかかってました😭

遠いので遅刻することもあり、遅刻なら寄り道しようとなり道中兄は蓮根畑に落下して登校できなくなり10時くらいまで道の端っこで座ってたら母が車で血眼になって探してました😩

なので遠いとなにが起こるかわかりません😂

Nao☆ミ

遠いですね💦
私自身が小中学校が2キロぐらいの所で遠いと感じていたので、子供達は近いところにしてあげたいと思ってました🏫息子は徒歩7分ぐらいの小学校へ通ってます😊
荷物が多いとき、天気が悪いときなどは特に大変だと思います😞あとは集団登下校なのかどうかにもよるかなと💦

min

うちは小学校まで700mです。
それでも10分は掛かりますので、その距離だと子供の足で30〜40分掛かるのではないかなと思います。
ちょっと遠すぎる印象です。

ぴよ

皆さん、ありがとうございました😊