※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

新型ハリアーを検討中。子供は小4と年少。燃費が良く、通勤40km。主人はアルファード希望。SUVの所有者の意見が知りたい。

ハリアーについて


現在4人家族でまだ先ですが
車の買い替えを検討しています。

希望は新型ハリアーで
買い替えの頃、子供は小4と年少さんです。

スライドドアではないので
ドアパンチが心配なのと
今がミニバンなので後席の狭さがどうなのかと…💦
(ちなみに1人目は生まれてから4歳まで
スライドではない普通の軽でやってました)

ハリアーにしたい理由は
私が乗りたい車なのと
ガソリン車でも燃費がいい事です。
(ハイブリッドは考えてないです)

週末家族全員で出かけることは殆どなく
通勤にも往復40kmかかり
燃費、乗り心地等考えてハリアーを検討してます。

主人はアルファード希望ですが
今のミニバンも3列目殆ど使ってないし
トランクも常にスカスカで
5人乗りでよくない?と
なりました😂

ハリアーやランクルなどSUVのられてる方
ご意見聞きたいです💦💦

コメント

m_a_m_a

ハリアー乗ってますが、チャイルドシート乗せると後ろげき狭です😂
ジュニアシートだと少しコンパクトになりますかね🤔?
駐車場が狭いと隣の車にドアがぶつからないか心配なので、チャイルドシートと反対側から乗り込んで中で乗せてます😇
高さがあるので乗せやすいです!が、子どもが重たくなってくると辛そうかな、とも思います🤣
うちさ2人目できたら乗り換えだね、と話しています😭

でもかっこいいですよね✨🥲
乗り心地もいいですし!
買い物した荷物は全てトランクに乗せてます🙆‍♀️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    ジュニアシート1つだけの予定なので大丈夫そうかな?とは思ってます💦

    高さがあるんですね!低いと思ってました😊

    ハリアーかっこいいですよね🥲✨
    乗り心地やっぱりいいんですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます😌🌸

    • 8月22日
初めてのママリ

少し前の質問に回答してすみません💦
我が家、ちょうど子供が小4、年少で、新型ハリアー乗ってます😊
納車は今年4月で、まだ乗って5ヶ月位ですがコメントします。

小4はドアパンはかなり言い聞かせてるので大丈夫です。
でも風の強い日は大人が開けます。
年少は内側からチャイルドロックし、開けれないようにして大人が開けます。
まだ一度もドアパンはしてないです😅

ただ、狭い所には停めないように気を付けてます💦
横幅はアルファードより数ミリ新型ハリアーの方が大きいんですよ。
駐車に気を遣いますが、それ以外は本当にカッコイイ車ですよ💕

後部座席は子供2人なら余裕です。
年少はジュニアシート使ってますが、狭ー!って感じはありません。

燃費ですが、アルファードに比べれば良いかもしれないですが、私の感覚としては実際良くないですよ😅
エアコン付けなければ街乗りでリッター10位です。
ただうちは四駆なのもありますが💦
ハイブリッドを考えた時に、一応ガソリン車と比較して燃費計算しましたが、計算上採算が取れずハイブリッドにはしませんでしたが、今のガソリン高騰を思えばハイブリッドの方が経済的だったかも知れません😭
あと、レザーパッケージを付けるべきでした、これは後悔ポイントです。

うちは夫が電車通勤で、ハリアー1台です。
同じく子供達の送迎や買い物、
我が家は年1で旅行(今はコロナで行ってませんが)
あと遠方に帰省するので年間1万キロは乗ります。
高速は安定感あり、本当に運転しやすいです!

何だかんだで乗りたい車に乗るのが一番だと思います😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    とっても参考になるお返事ありがとうございます😊

    ドアパンチは親が気をつけるしかないですよね💦
    横幅的に今の車より大きいので駐車場と道は気をつけて運転するつもりではありますが一回はこすりそうな気がします😂

    うちもハイブリッド考えたんですが計算してもそこまで元取れないのとリセール考えた時にガソリンの方がいいみたいで、ガソリンでもいいかなと思ってます😊
    職場まで遠いのですが渋滞なしの田舎道なので街乗りリッター10超えてくれたら全然OKです🙆🏻‍♀️

    レザーパッケージいいですよね!
    シートヒーター欲しいのでレザーパッケージにしようと思ってますが、パノラミックビューも欲しいのでそうなると1番いいランクになってしまい…トヨタの思うツボです😂😂

    • 9月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    まだ私は擦ってないですが安全装置がピーピー鳴ってます🤣
    自動ブレーキがいきなり作動するのでまだぶつけてないですが、自動ブレーキがめちゃくちゃビビります🤣

    そうなんですね、ハイブリッドがガソリン車よりリセールに不利になるとは知らなかったです😅

    うちもZの装備が欲しかったのでグレードはZなんですけど、レザーパッケージは子供が汚すし要らないね、でよく考えずに済ませてしまい💦
    実際ハリアーで助手席手動は有り得ないし、メモリー機能も無いのでそれは不便でした😭
    ハリアーの最上級グレートならレザーパッケージとかケチな事言わず付けて欲しいよトヨタさん‼️て感じですよね💦
    後付けできるならレザーパッケージは絶対選びます😭

    • 9月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    間違えました😭
    後付け出来ないので、の間違いです💦

    • 9月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    安全装置ついてると安心ですよね😊
    今の車が7年前のなので何でも装備よく感じると思います🤣✨

    意外とガソリン車の方が人気あるみたいですね!
    たぶんバッテリー交換とかあるからですかね?
    あと予算的にもうちはガソリン車一択でした😅💦

    口コミ見てたら皆さん同じこと書かれてました🥺
    グレードの割には装備が微妙で結局レザーパッケージつけないと…みたいな😭💦
    ナビも値段高すぎてビックリしました😱😱
    最近のトヨタは強気すぎて😂笑

    • 9月5日