※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーさん
子育て・グッズ

娘の頭皮が汗くさいです。洗っても皮脂が残っているようで、フケも気になります。同じ経験の方いますか?ベビー用シャンプーを検討中です。

娘の前頭部から頭頂部かけて汗くさいです。
多分、洗っても洗い切れていなくて皮脂が残ってるのかなーと。フケのようなものが頭皮についています。
汗をかきやすいから仕方ないのかとも思いつつ、何とかしてあげたいです。

同じような方みえますか?また、どのような工夫されていますか?
今、ベビー用シャンプーを検討しています。他の方法などもあれば知りたいです!

コメント

どらちゃん

シャンプーは何使ってますか?
よくある生まれてすぐ使う赤ちゃん用の全身シャンプーだとうちも割と汗くさくて思い切って上の子と同じ子供用のシャンプーにしました!
皮脂?フケ?の様なのも無くなって今は良い匂いになりましたよー😆
あの汗くさい頭の匂いも嗅ぎたくなるんですがね笑
やはり臭いのは気になりますよね😂

• れーさん

れーさん

産まれてからずっとベビー用の全身シャンプー使ってます😭
    やっぱりシャンプー替えると違いますかね!
    そうなんですよね😂臭いけど何度もクンクンしてしまいます笑

• 8月22日
  • どらちゃん

どらちゃん

わかります!笑
    頭から首にかけての匂いがたまりません🤣
    うちはメリットのキッズ用泡シャンプー使ってますが、泡のキッズ用シャンプーならなんのやつでも汗の匂い取れると思いますよ☺️

• 8月22日
  • れーさん

れーさん

教えて頂きありがとうございます!
    早速買ってみます☺️

• 8月22日