※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんママ
お仕事

ハローワークで失業給付を受ける場合、1ヶ月目はハローワークの紹介での就職が必要。2ヶ月目から自分での就職も可能。再就職手当は受けられない。日曜日は問い合わせ不可。

詳しい方教えて下さい

ハローワークで失業給付をうけると、7日間の待機がありその後の1ヶ月はハローワーク紹介うけたところでの就職。2ヶ月目から自分で探したところも可能ですよね?
紹介を受けずに1ヶ月目以内に面接をうけ内定をもらい、2ヶ月で就職します。再就職手当ははいらないんですかね?

ネットにはこう書かれていて。

ハローワークに問い合わせればいいというコメントは不可。日曜日で問い合わせできないので聞いてます。

コメント

Min.再登録

内定が1ヶ月の間に貰ったものでも、就職(初出勤日)が2ヶ月目なら対象になると思いますよ✩.*˚

条件の1つである以下の項目、
〇受給資格に係る離職理由により給付制限(基本手当が支給されない期間)がある方 は、求職申込みをしてから、待期期間満了後1か月の期間内は、ハローワークまたは職業紹介事業者の紹介によって就職したものであること。

もし対象外なら「就職したものであること。」ではなく「内定したものであること。」という文章になると思うので...。

もちろん管轄のハローワークに要確認ですが💦

• たんたんママ

たんたんママ

あーありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    再就職手当もらえないのかとガックリしておりました😓

• 8月22日