※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水曜の夜、歯ブラシで喉を傷つけてしまい、熱と喉の痛みが続いています。薬を飲んでいるが熱が下がらず、CTを撮る必要があるか心配です。同じ経験のある方の意見を聞きたいです。

水曜の夜歯ブラシで喉をついてしまい
次の日から熱もあり、飲み込むと痛いようで
小児科と耳鼻科に行き、喉の奥を診てもらいましたが
傷がないと入れました。
しかし昨日小児科でもう一度見てもらうと
喉に傷があると言われました。
薬は変わらず、炎症を抑える薬等が入っているものを
いただきそれを飲ませていますが
4日経った今未だに熱があり、別の大きな病院で
しっかりCTなどを撮った方がいいのか心配です。
自分の不注意で監視不足だったのは重々承知しており
反省もしていますが、どうか同じような経験がある方
意見をお聞かせ願いますでしょうか?
よろしくお願いします😭

コメント

ちゅんちゅん

喉に傷、、、大人で例えると口内炎がそこにあるような感じですよね。なのでもちろんお腹も空きますし、薄味のスープ系がいいんじゃないでしょうか。

お熱は傷を治すために出ているのかな?と思いますがどうでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなり申し訳ございません😢
    病気でなくても治すために熱がでるのですね!今日は熱は微熱くらいなのでまた明日熱が出るようなら別の病院に行こうと思います!ありがとうございます😭

• 8月22日
ママリ

以前綿菓子の割り箸が喉に刺さって亡くなった事故があったので、私なら念のためCT撮って詳しく検査してもらうと思います‼️
熱も続いてるようなので何かあってからでは遅いので、心配しすぎくらいでもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなり申し訳ございません🥲
    今日は薬が効いているのか微熱程度の熱で機嫌も良く水分もご飯もある程度取れている状態なので明日もまだ熱が高くなるようなら別の病院に行こうと思います!
    ありがとうございます😭

• 8月22日
はじめてのママリ

喉に歯ブラシをついて、そのまま様子見、夜中から熱があり病院へ行くと感染しており、ICUで治療というネットの記事を見たことがあるので、私なら精査してもらいます!!!

歯ブラシの事故めちゃくちゃ多いので今後気をつけましょうね…お互いに🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなり申し訳ございません🥲
    そんなことあるのですね🥲
    うちの場合就寝前の歯磨きで事故がありすぐ救急に行ったのですが奥が見れないと言われ大人用の歯ブラシでもないし、その時は熱もないので次の日小児科に行ってくださいと言われたので小児科に通っています😭
    先生曰く、割り箸とかなら恐ろしいけど歯ブラシも小さいし心配なら耳鼻科で喉の奥見てもらってくださいと言われ、耳鼻科に行き喉の奥を見てもらいその時は奥の方は綺麗で傷もないとの事でした🥲
    今は薬が効いているのか今日は微熱程度でご飯、水分も取れており機嫌もいいのでまた明日も熱が出るようなら別の病院で診てもらおうかと思います😭
    これからは気をつけます!ありがとうございます😭

• 8月22日