※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな🔰
お仕事

1歳の子供がいる看護師です。日勤のみの民間病院か、夜勤もある公務員扱いの病院か悩んでいます。

看護師をしています。
まだ、1歳にならない子供が一人いて就職先を悩んでいます。
日勤のみで民間病院や施設で働くか
地方公務員扱いになる夜勤もある病院で働くか少し悩んでいます。

コメント

みいも

夜お母さんがいないのは寂しいと思いますし、夜勤で急な呼び出しの時対応できない可能性があるので日勤のみがいいかなぁと思います😌
子どもが幼いうちは日勤常勤とか夜勤をしない契約をむすび、すこし大きくなってきたら夜勤を始めるのでも良いと思います。😚

• かな🔰

かな🔰

アドバイスありがとうございます。参考になります。

• 8月22日
まま

地方公務員や、準公務員扱いの職場は福利厚生も給与体制もしっかりしてますが、子持ちに対しての融通が効かないような気がします😢
夜勤免除もできますが、実家だと対象外と言われたり、夜勤月2回までと希望しても「スタッフが少ない」を理由に入れられたりします💧「職務規定にこう書いてあるからね?」って言われて、個人の理由をあまり聞いてくれません💧

私は来年度から民間病院に転職することにしました!働いてる友人曰く、病院独自のスタイルだから融通効くよ!って感じで、看護部長さんも「夜勤どっちでもいいよ〜」って言うラフなタイプで相談のってくれました🥺
大規模病院との距離感の違いに感動してます。合う合わないはあると思いますが💧

• かな🔰

かな🔰

そうなんですね。詳しい説明ありがとうございます。独身時代は地方公務員扱いの職場憧れたのですが…子供ができたら少し考えてしまって、友人にもそういうふうに働いてはいる人はいるのですが…大変そうで💦
    ありがとうございます。参考になります。

• 8月22日
男の子ママ👦🏻👶

夜勤も苦じゃなければ有りと思います!
一歳からしか夜間預けれない託児所が多いので、自宅で旦那さんやお母さんが見てくれるなら良いと思います‼︎
私自身は、夜勤が1人時間(深夜帯は外来なので1人です)になるので、息抜きに夜勤しています!

• かな🔰

かな🔰

そうなんですね。やっぱり周りの協力は必要ですよね。アドバイスありがとうございます。

• 8月22日
まめたろう*゚

夜勤は家族がみますか?託児所とかですか?
うちの病院は夜勤が月に4-5回あります🙌🏻
旦那が仕事終わりに迎えに行ってくれて、次の日の朝保育園に送ってくれて私が夕方迎えに行くという生活をしてました🙌🏻
託児所もあるので、周りのサポートが難しい人は夜間保育も預けています🙌🏻
上の子が1歳の時からこのような生活をしています。
確かにこどもは私が夜勤だとすごく寂しがりますが、いなきゃいないでお父さんと楽しそうに過ごしています✨
帰ってきた時に大はしゃぎで喜んでくれるのが可愛いです😆
いつ働けなるかも分からないので、やれるうちにお金を稼ごうというのが私の考えです🙌🏻
私自身も親が看護師だったのでこのような生活をしていたのですが、私も夜勤をやることに悩んでいた時に親に「お母さんがいなくて寂しかった覚えある?ないでしょ?こどもの記憶なんてそんなもんだよ。休みの日に楽しい思い出たくさん残してあげれば大丈夫!」って言われて妙に納得した覚えがあります😊

• かな🔰

かな🔰

夜勤は託児所か義理のお母さんか旦那な感じです。旦那も不規則勤務なので託児所か義理のお母さんに頼むことがほとんどにはなると思います。
    そうなんですね!!今しかできないというのもわかります。

• 8月22日