※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新品の服は洗濯する派ですか?子ども服は必ず洗います。店で平置きされた服は洗いますが、袋に入っている服は洗いません。皆さんはどうですか?

買ったばかりの服って、最初着る前に洗濯する派ですか??😃

私は、大人のは普通のだったらまあいいかと思いますがワゴンセールとか入り口で平置きされてたのは洗います😆💧

子どものは全部最初に一回洗います😂
西松屋とか特に多くの人が手に取ってそうですし😅💦
ユニクロとか袋に入ってるのは洗いませんが👚

皆さんはどんな感じですか?

コメント

ままり

子供も大人も必ず洗ってから着てます!

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんのも洗いますか?うちは旦那は目を離してると袋から直で着ますし新品を洗うという発想が全く無かったらしいです😂

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    勝手に着たなら、別に本人がいいなら私は構わないです😊

    • 8月22日
ma.

全部一回洗ってから着ます❣️

  • ママリ

    ママリ

    私も前までそうでしたが2人目が生まれたあたりで面倒になってきてしまいました😂でもコロナ禍中は洗いますが…💦面倒です😂

    • 8月22日
まま

必ず洗ってましたが、子供が4歳くらいになった頃から袋入りのは洗わない時もあります。
自分のは洗ったり洗わなかったりですね。

  • ママリ

    ママリ

    同じ感じですね〜😆
    段々と判定甘くなってます。笑

    • 8月22日
はじめてのママリ

大人子供関係なく全て洗ってます🙄💦

ユニクロの袋入りのもノリやホコリ付いてますし洗ってますよ💦

  • ママリ

    ママリ

    凄いですね👏✨

    • 8月22日
りんご

最初ののりがついててパリッとする感じが苦手なので、大人も子供も必ず洗います🍓

  • ママリ

    ママリ

    なるほどのりが嫌とかもあるんですね😳私はむしろのり落ちちゃうのがもったいないよな〜って思ってました😂

    • 8月22日
ぴくりん

赤ちゃんの服は洗うけど、大人の服や、上の子の服は洗ってないです😂

  • ママリ

    ママリ

    わかります😂赤ちゃんの時は頑張りました。笑

    • 8月22日
ここ

大人の服も、子どもの袋に入ってるものも全て洗濯してから着ます!

  • ママリ

    ママリ

    私もコロナ禍の今は頑張ってますが子供がすぐに着たがったりするのを説得したりするのがすごく面倒です😂💦

    • 8月22日
ゆあり

新品の時の臭いが嫌で
子どものも大人のも洗います!

  • ママリ

    ママリ

    わかります😂なんか新品の香りってありますよね。

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

ネットで買いますが、袋に綺麗に入っているので洗った事なかったです😂💦

数年服買ってないので、こんど買ったら試しに洗ってみます🙆

  • ママリ

    ママリ

    袋に入ってたらまあいいかな感ありますよね😂

    • 8月22日
はじめてのママリ

大人のも子どものも
袋に入ってても洗います!
夫は気にしないと言うけどその服で子ども抱っこするなら洗いたいので😂

  • ママリ

    ママリ

    旦那は新品を洗うという発想が全く無かったようです😂

    • 8月22日
くろすけ

袋に入って売ってるものも全部洗います!大人のも子どものも両方です👍🏻

  • ママリ

    ママリ

    徹底してますね👍肌荒れしなくなったくらいから袋はいいか…となってしまいました😂

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

余程急ぎの場合を除いて、大人子ども関係なく必ず洗濯します✨

  • ママリ

    ママリ

    それなんですよね😂出先で汚して急遽買って着せた時にもうそんな厳密じゃなくていいか…となってしまいました😂

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁ気持ちの面でやってるだけで、洗わないからどうかなるって事はなかなかないですもんね😂

    • 8月23日