※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
ココロ・悩み

ママ友に裏切られ、旦那の転職の話が漏れてしまい、信じていた人に裏切られた。気持ちの整理がつかない。どうしたらいいでしょうか。

信頼していたママ友に裏切られました…。
旦那の転職の事を相談していたのですが、色々な人に話されていたみたいで、知らぬ間に言ってもない辺な噂が立ってしまい、転職先の総務の方の奥さんにもその噂が入って、旦那が雇ってもらえなくなりました。

今まで裏切られて生きてきたので、最後にこの人だけは信用してもいいかなと思い、信じてたのに…

こんな時、どう気持ちを入れ替えたらいいのかわからないです。どうしたらいいですかね?

コメント

ママリ

ママ友って怖いですよね😣
子供を通してのママ友はあまり簡単に信用しないほうが良いかもしれません😣

• さん

さん

コメントありがとうございます!
    そうですね…安易に信用しすぎた私が馬鹿でした…😔

• 8月22日
ショコラ

うーん。

そのママ友さんは、そんな顔の広い権力者?なのですか?

転生先の総務の奥さんの耳に噂が入っただけで、それを鵜呑みにして、雇ってもらえないって俄かに信じ難いのですが…。

でも、旦那さんのプライバシーを話した主さんにも非がありますよね。

家庭の話を気安くするのはやめた方がいいですよ。

まずは、旦那さんの事を一番に考えてあげて下さい。
もし、事実なら完全に一番の被害者ですよね。。。

• さん

さん

権力者かはわからないですけど、だいぶ顔は広いみたいです。

その奥さんの子供が通ってる学校のママさんたちに噂が立っているみたいで、そこの学校に今回のママ友の子どもも通ってるので、そこで知り合いだったのかもしれないです、、本人に確認は取れてないので、どこから奥さんに話が入ったのかはわからないですけど…

今回、信じて家庭の話をしたのが本当に間違いでした…。

• 8月22日
  • ショコラ

ショコラ

うーん…

お住まいの地域は、かなり田舎の方なのですかね。

今時、人の噂で採用されないとか聞いたことないです。

むしろ、そんな会社に雇われなくて良かったですよ。

• 8月22日
  • さん

さん

田舎に住んでいるので、田舎特有なのかもしれないですね😥

• 8月22日
にゃんちゅう

ママ友って所詮子供繋がりの友達なだけだから
信用するだけ無駄かなと思ってます💦
子供産まれる前からの友達とかなら信用してもいいだろうけど…
私もそうですけどママ友は正直別にいつ関わりなくなっても別に気にもしないと思いますから…
だからって相談したことをペラペラ話すのはあり得ないですけどね💦

• さん

さん

本当にそれを痛感させられました😔
    安易に信用しすぎました💦

• 8月22日