※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の通う園はコロナ対策が不十分で、休ませたいが大丈夫か不安。夏休みや病気で連日欠席中。緊急事態宣言も心配。

子供の通っている園なんですが
特にコロナで登園自粛とはなっていません。

でも今住んでいるところは連日過去最多で
怖いので、お休みさせたいのですが
コロナが怖いので休ませたいですって
言うのは大丈夫なんでしょうか??

8月は夏休みと胃腸炎で、一度も登園して
いないのですが
続けてやすんだら何か良くないことありますかね😰

ちなみに今はまん延防止措置の地域で、そろそろ緊急事態宣言が発令されそうって感じです😰

コメント

ぽむ

全然大丈夫だと思いますよ!
でもコロナが理由で行かなくても保育料や給食費は払わないとダメなのでそこだけですね💦

ココア

何の問題もないと思います、子供的に長い休み明けに、保育園行きたくないって言う子も多いと思うので、心配なのはその点位だと思います。