※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナワクチンの予防接種をしますが、副作用が怖いです。副作用はどう…

コロナワクチンの予防接種をしますが、副作用が怖いです。
副作用はどうでしたか?軽くする方法がありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

注射後は伸びたりして打った腕を伸ばさない、重い荷物を打った方の腕で持たないなど気をつけると良いかと思います。
ちなみに熱が出ないようにアセトアミノフェンを予防的に飲むのは間違いです。

ドキンチャン

ファイザー接種で1回目の副反応は接種部分の腫れ、異常な肩の張り、頭痛でした💦

ファイザーを打ちました
1回目⇒当日に38℃の熱、翌日から腕の痛み
2回目⇒当日に腕の痛み、翌日38℃の熱(薬を飲んでも効きませんでした)、翌々日倦怠感、目眩、立ちくらみ
私の友達は1回目に吐き気
2回目何もなしでした!
後輩は熱が出る前に薬を飲むと良いと医師から言われたそうです!

ママリ

まだ1回目ですが3日前に打ちました!
ほとんど副反応ありませんでしたよ☺️✨

対策としては
・前日たっぷり眠る
・身体を冷やさないようにする
・前日、当日の朝にビタミンドリンクを飲む(夫が飲むと良いみたいと言っていたので気休めに😂)
・ポカリをちびちび飲み水分を取る

をしていました!
ほんの少し腕が筋肉痛っぽくなりましたが、娘のお世話も家事もいつも通りこなせる程度でした!

ママリ🔰

モデルナ打ちました。
2回目接種から熱や痛みの本番がやってきます💦2回目の注射した瞬間から「あ、コレは痛い😂」と。
対策としては接種後はなるべく安静にして食事と睡眠を取り、ポカリスエットやアクエリアスで水分補給をしっかりすると良いと知って実践しました。
元気なのに身体の節々が痛く不思議な感じで、熱は注射して24時間後に発熱。解熱剤を1回だけ服用しました。解熱剤のお陰で(?)熱は37.9℃までしか上がりませんでした。3日目の朝起きたら嘘のように回復してて驚きました!
何も対策を試さなかった主人は、打ったその日の夜から2日目まで40℃近い熱がでました😂
モデルナなので、噂通りモデルナアームが現れ患部が赤く腫れました。1週間ぐらい患部がヒリヒリしました😭息子を抱っこする度に痛かったです。