※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
ココロ・悩み

子供を「育てやすい」と言われるのが苦手で、他人に言われると特に不快。夫でも言われるとイライラする。

「育てやすい子」って子供への褒め言葉で言ってくれてるんだろうけど、、第一線で子育てしてる私以外の人がそう言うのはほんとにもやもやする😂
夫が言ってももやもやするから周りに言われるのはなおさら!!

コメント

分かります!!!
育てやすいって、、、育ててるのはこの私だよっ!!!って言いたくなりますよね😂😂

はじめてのママリ🔰

今まさに同じこと思ってもやもやしてました!!!!!!!!!!🤣
褒め言葉なんだろうけど育てやすい=育児楽してるみたいに思われてるのかなって感じてしまいます🥲🥲

パト子

そうなんです😅ママ友とかに言われたら「うちはもっと大変なんです」ってこと?ってなります(笑)
同じように、「うちの子やんちゃでほんとに大変!○○くんはお利口さんで羨ましい」とか言われてもなんか、、ん?ってなります(笑)1回だけなら全然思わないですがよく言う人がいて(笑)

はじめてのママリ🔰

自分で言うにはいいけど、人から言われるとかなりイラッとします😂

ママリ。

わかります!
旦那がそれ言うとイラっとします😂