※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

緊急事態宣言の地域に住んでます。わたしの妹が週2日、夜20時以降に趣味…

緊急事態宣言の地域に住んでます。わたしの妹が週2日、夜20時以降に趣味のダンスのレッスンに出かけています。正直怖いです😢少し控えてと言ったら喧嘩になりました。マスクして行けば大丈夫なのかな。。せめて宣言中は控えてほしいなって思います( ; ; )

コメント

もな👠

同居してるんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが里帰りで実家に帰ってきてます😢

• 8月22日
  • もな👠

もな👠

里帰りしてるなら肩身は狭いかと…
    元々妹さんが実家に住んでるのに、里帰りでお姉さんが帰ってくるから生活変えてくれダンスもやめてくれはそりゃあ喧嘩になりますよ💦
    どうしても気になるなら里帰りやめるしか。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめてくれとは言ってません。宣言中は控えてと言いました。わたしは里帰りしない時でも言ってました。高齢の親もいるし。
    今危機的状況のある中なのに、意識が低くすぎだと思ったので、肩身狭くてもそこは譲れませんでした。

てかダンス教室自体もしばらく休みになったようです。

• 8月22日
空色のーと

お仕事などもされてるなら、ダンスに行ってもいかなくても、正直変わらないかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね?でも宣言中は控えようと思いませんか?

• 8月22日
りん

自分のおうちは遠いんでしょうか😭?
里帰りと上の方にコメントしてますがまだ1人で育児は難しそうですか??
私なら自分の家に帰ります!
自分は嫁いだ身だし聞かないならこっちが引きます🥲
その代わりコロナになっても何も手助けしません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県外で遠いんですね( ; ; )でもあと少しで帰ります!
    わたしはどーしても引けませんでした😂💦

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

うーん、、妹さんにとっては『自分(妹)が住んでる場所に出産だろうが本人の都合で帰ってきてる姉』なので、、、お酒飲む飲み会や食事会ならともかく、ダンスのレッスンを控えろ、というのはちょっと横暴かなと思います💦
嫌なら自宅に帰ればいいわけですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも宣言中は考えましょうよ。

• 8月22日