※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スマホで写真を撮るのが得意な方!私は写真を撮るセンスが無くって、いつ…

スマホで写真を撮るのが得意な方!

私は写真を撮るセンスが無くって、いつも微妙な写真ばかりになってしまいます😭

iPhone12miniを使っていて、主に子供達と料理とかを撮ってるんですが、上手く撮るコツを、教えて欲しいです😊

また、スマホ撮影の参考にしてる、サイトやインスタグラマーさんが、いれば教えてください😊

コメント

らるらりら

まずは「真っ直ぐ」の感覚を
養った方がいいです、アレンジで
斜めに撮るのも悪くないですが
傾いた写真ってなんか気になります(笑)

お子さんを撮る時は被写体を
真ん中に。左右の空白が同じくらい
だと理想的です。基本はしゃがんで
お子さんの腰の高さから目の高さ
くらいから撮るといいです。
全身なのか半身なのか
アップなのかハッキリさせておき
脛までしか写ってないとか
頭のてっぺんが切れてるとか無いように、
いい表情を撮りたい時はカメラ位置と
自分の顔が近ければ近いほど
こっちを見てくれた時にシャッター
切ればいいので目線も合いやすいです。
あとは背景、前景に写したいものを
入れるとこなれて見えると思います!
かなりたくさん撮ると1枚くらい
いいやつ撮れます😂

お料理を撮る時は、高さのあるもの
(メロンソーダとかドレスオムライス)
などは高さがわかるよう横から、
それ以外は真上から撮ると綺麗に見えます。
ランチョンマットやカトラリー
ドライフラワーなんかを利用すると
更に映えますよ☺️

元某写真館勤務なので何を参考にしてる
というよりは自分のセンスを信用して
撮ってます、スマホはGooglepixelで
背景をぼかすように撮る時もあれば
特に設定いじらず撮る時もあります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく詳しくありがとうございます😭
    めっちゃ参考になりました♪

    • 8月22日
  • らるらりら

    らるらりら

    いえいえ!
    あと言い忘れてましたがお店と違って
    外ではライティングないので
    日差しの向きが案外ものを言います🤔✨
    上手く撮れるようになると
    本当にたのしいので
    頑張ってください🍀

    • 8月22日