※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

住宅ローンの借り換えを検討中です。金利や手数料を考慮し、借り換えが得かどうか悩んでいます。借り換え後の住宅ローン控除についても確認したいです。

住宅ローンの借り換えを検討しています。
素人で知識がないので質問させてください。

現在は地銀で夫婦ペアローン、0.92%の金利です。団信がついていません。

借り換え検討は住信sbi、0.41%の金利です。
団信、がん保障50がついています。

金利が1%以上開きがないとあまり得しないと聞きますが、本当でしょうか?
一応シミュレーションをして、手数料を考えても100万ほどお得でした。

また借り換えした場合は、再度住宅ローン控除の確定申告の手続きが必要でしょうか?

コメント

アスティー

1番いいのは、今借りてる銀行に相談される事だと思います。
そこで金利を見直してもらえればそれがベストかと。

• みい

みい

ありがとうございます。
    いまの金融機関に相談してみます。

• 8月25日
なな

ずいぶん前のご質問に失礼します🙂
私も今住宅ローンの借り換えを検討しています😊
お借りになられている銀行にご相談されてどうなったか、もしさしつかえ無ければお聞きできたら嬉しいです😊

• みい

みい

コメントありがとうございます。
    銀行に相談しましたが、ダメでした😅
    まだ借り換え検討中ですが、なかなか前に進んでいません😭

• 12月18日
  • なな

なな

ご連絡ありがとうございます!
    私の方も差額の金利1%未満でシュミレーションでは100万いかないですが安くなっているので、進展ありましたらご報告しますね✨

• 12月18日