※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

共働きの方に質問です私は今専業主婦をしていて4月から働く予定です旦那…

共働きの方に質問です
私は今専業主婦をしていて4月から働く予定です
旦那はジムに行きたがっていて、育児するなら行っていいよと約束したのですが破られます
共働きの方は旦那さんが好きなことするの許せますか?
共働きになったらジム辞めさせたいのですが、心が狭いでしょうか

コメント

るてろ

家事育児を私以上にやってくれているので趣味の映画やゲームは特に制限していないですが家事育児やらないならなしですね。
主さんは心狭くないと思います。

はじめてのママリ🔰

もちろん許せますよ。自分も自由な時間欲しいですし。

アポノギョ

やりたいこと言ってくれるの
むしろラッキーだと思ってます!

旦那がジム行きたいって言うんなら
代わりにそれに相当する時間やお金がかかるもの
こっちも要求しやすいです😆

お互いストレス発散必要です💦

sa

外仕事でどんなに疲れていても育児もしてくれて家事もしてくれているので、自由な時間全然あげてます!
でも、何もしてくれなかったら許さないです!

モモ

自分も可能な範囲で好きなこと(趣味など)をしたいので、夫にも好きなことしてもらうのは構わないです!

我が家はジムの会費はお小遣いから、やることやってから行ってね!って約束なので
やることやらずに行く際はめっちゃ不機嫌な顔しますし、えー〇〇してからにして。とか、今は無理って言います笑
ジムに行ってストレス発散したり自分の時間を持つ、体型キープ努力をすることは良いことだと思うので
そこの塩梅ですよね💦

はな

主人だけに子どもたちを見てもらって私が習い事に行く日があります!眠たいので寝かせて〜と言って主人に育児丸投げする時間もあります。
なので、子どもが寝た後、主人がゲームしたいと言った時に、その時にやるべき家事が特になければOKしています。家事が残っている場合は、これこれしてくれた後ならいいよ〜と言って家事をしてもらってからゲーム時間にしてもらいます。

ママリさんのご主人がママリさんの休息時間を作ってくれてなくて自分だけジムに行っているのなら、私も嫌だな〜と思います❗️今日あなたがジムに行くなら、明日、私、1人で出かけていい?とかどうでしょう。でも、もしご主人1人で育児出来ないなら、お願いできないですよね、、。私なら育児全部出来る様になって、私にも趣味の時間を作ってくれるなら、あなたもジム行っていいよ、と条件を出すと思います。

かなで

うちは、夫に自由時間あるなら私にも頂戴!という感じですよー。