※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
その他の疑問

広島市お住まいの方、コロナワクチン予約できましたか?個人病院にも予約…

広島市お住まいの方、コロナワクチン予約できましたか??

土曜の集団接種の予約に失敗してしまい落ち込んでいます(°_°)近くに頼れる人いないので、副作用と子供のお世話を考え土曜が良かったんですが、、、

個人病院にも予約の電話したことあるのですが、どこも予約できませんと言われたし、全国で半分が接種したとニュースで見て焦ってます( ; ; )

コメント

ハト子

同じくです!

ずーと電話やネットで予約できず、断られすぎて心が…
そしたら、大規模接種のニュース!
さっきの深夜0時過ぎてからずーと狙ってますが、空いた!と思ったら行きにくい時間帯で諦める&先に取られる😓

子供が保育園の間に行きたいので、出来れば午前中の平日を狙っていますが空きませんね😭

• たま

たま

同じ方がいらっしゃって安心しました😣

私もさっきの深夜0時から予約と睨めっこしてました💦やっぱり中々取れないんですね🥲

バツになるのが本当に早すぎますよね😅

• 8月22日
  • ハト子

ハト子

広島も感染者の数が凄いので、少しでも安心材料が欲しいですよね😭
    しかもモデルナの方が新しい株に効果があるとネットで見て益々予約したくて(他だとファイザーなので)

• 8月22日
  • たま

たま

広島もあっという間に500人いきそうですよね🥶

そうなんですね🤭接種券にファイザーと書かれてるのですが、モデルナも選べるのですか??

• 8月22日
  • ハト子

ハト子

接種会場によって用意されているワクチンは違いますよ!
    大抵の個人の病院や大きな会場でもファイザーで、企業での集団接種はモデルナが多いです。

私の近所の接種会場はほとんどファイザーです。
    yahooの接種会場を調べるって項目があるんですけど(アプリでニュースとか見るやつ)
    ファイザーばかりなんですよね😅

• 8月22日
  • ハト子

ハト子

街方面の会場ですが、こんな感じでここの病院はファイザーだよ〜って表示されます。

• 8月22日
  • たま

たま

今初めて見ました!!💦いつも広島市の予約状況しか見てなかったです。ご丁寧にありがとうございました😣💕

• 8月22日
  • ハト子

ハト子

普通の人達(自分達で予約)はファイザー固定なんだと思います。

なので、もともとモデルナが良かったので今回モデルナと聞いて予約したかったんですけどね😩

• 8月22日
  • たま

たま

そうなんですね🥺
    予約カレンダーがバツからマルになること見たことなくて🥲そういうことってよくありますかね??

高齢者接種が始まった時は予約がめちゃくちゃ空いてるーってニュースなっていたのに、それはなんだったのか、、、まぁこうなりますよね😮‍💨💦もう真夜中の愚痴です。😣😣😣

• 8月22日
  • ハト子

ハト子

0時からみてたらバツから△になら何度もなりましたよ!
    そのたびに時間帯が合わなくて諦めて、ページを更新して待って、そしたら他の日がバツから△になってってのを、さっき繰り返しました。
    やっぱりキャンセルがネットだと融通が利くので、待ってると空きはタイミングが合えば予約できるんだと思います。

病院によってはキャンセルはできませんので!って言われて、子供の病気や何かあったらキャンセルできないならやめます…ってやめたところもあります。

さっき調べたら今、供給されているのがファイザーが主で、今回のモデルナは貴重みたいですね💦

夫は早めに職場の集団接種だったのでモデルナと言ってました。

懐かしいですね!やってましたよね、予約少なくて接種に来る人もいなくてガラガラって😅

• 8月22日
  • たま

たま

そうなんですね!私も何度も予約ページ見て頑張ってみます😊

キャンセルできないのはつらいですね💦子供のこととなると予測できないですし、私もキャンセルしたと思います。私はかかりつけじゃないと予約受付できないや9月末ぐらいに予約再開するかもとの感じで言われたりでした。

旦那さんは接種できて良かったですね😊ハト子さんも早く予約できますように✨色々と教えていただいて落ち込んでいましたが、やる気が戻ってきました笑💕私も頑張ります!!

• 8月22日
hY★

私火曜日に近所の内科に電話かけたら土曜日なら何処でも空いてますよ〜って言われたんですけど今ってそんなに予約取れないんですか?😣😣

• たま

たま

そうなんですね!
    私が電話したのは8月頭だったのでもしかしたら予約できるんですかね😣💦広島市のHPのネットでの予約ではいつも埋まってる感じです。明日病院に電話してみようと思います!😊

• 8月22日
はる

金曜日に予約できましたよ!
金曜日がよかったのでちょうどよかったです!金曜日打って土日ゆっくりの予定です。小さい子いるのでゆっくりはできないと思いますが(・・;)

• たま

たま

予約できて羨ましいです!💕予約は個人病院ですか??大規模接種ですか??金曜だと副反応出ても少し安心ですよね😊私も金土希望なので早く予約したいです〜!

• 8月22日
  • はる

はる

個人病院ですよ!
    歩いていけるとこにしました!

• 8月23日
  • たま

たま

電話してみましたが、やはりどこも予約できないと言われました😭

• 8月23日
しぃ

広島市の大規模接種会場で予約して先日1回目を終えました。
予約開始日にすぐさまネットで予約しましたが、レクト近くの会場はその時は割と余裕で取れました。
争奪戦だと思います。
予約開始日にとらないと難しいですね😅

• たま

たま

やはり争奪戦なんですね💦日付変わってもすぐバツに変わりますしね😭お子さんは一緒に接種会場に行かれましたか?金土を狙ってるので次の予約開始日まで待ち遠しいです😭

• 8月23日
  • しぃ

しぃ

20日先までしか予約取れないので難しいですよね😭
    会場まで車で一緒に行って、車の中で私の母に見てもらってました🥺
    終わるまでは20分くらいでした!

• 8月23日
  • たま

たま

しぃさんな
    お母さんも一緒だと心強いですね😊同じ月齢ぐらいの子供がいるのでどうされてるのか気になりまして🥺20分ぐらいだとあっという間ですね🙌🏻✨

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

ネットで予約するときに、
23:55になってすぐに予約日時選択までしておいて、24:00になった瞬間に予約❗️ってしたらだいたい取れると思いますよー🤗
5分よりも前に日時選択すると日時選択から5分経過したので最初からやり直してくださいって言われちゃうので5分前にやるのが大事です。
予約日時は24時に解禁される日を選んでください。

• たま

たま

実はこの前知らずに15分前にログインしてスタンバっていたらその表示出て結局予約取れずで😭💦予約にやる気がみなぎっていた時だったので余計落ち込んでしまい。。。今までワクチンの事後回しにしてたんですけど、打ちたいと一度思い始めたら打ちたくて仕方ないです😅

• 8月23日