※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

加配保育士というのは、私立園にもいるのでしょうか?公立園のみですか?

初歩的な質問ですみません。
加配保育士というのは、私立園にもいるのでしょうか?
公立園のみですか?

コメント

み

私立幼稚園でした加配の先生いましたよ!公立でもいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。ご回答ありがとうございます。

• 8月22日
うにこ

支援が必要なお子さんが申請している場合は加配保育士をつけることになりますが、それ以外の場合は公立私立に関わらずクラスの状況や園の考え方次第だと思います。
うちの園は私立ですが、基準の保育士数+1人各クラス配置されています。以前いくつか勤めた公立園はどこも加配なしでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    保育園に聞いてみます!

• 8月22日
ちーた

私立園はほんとに園によるって感じです!

人員に余裕があるところは加配の先生いましたし、そういった療育目的に力をいれてる園に多かったりします。

うちの自治体は、公立園なら必ずつけられると市役所でいわれ、公立園にしました🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます。私立園で気に入ってたのですが、公立への転園を考えようと思います💦

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私立園は園の考えによるので、人員確保できなかったり予算的に厳しいと必要でも付けられないことがあると言われたので公立園にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!!!

• 8月22日