※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむひよママ
子育て・グッズ

娘が夜の授乳間隔が広がってきて心配。5時間空いても起きない。どのくらいで起こせばいいか知りたい。脱水が心配。

生後2ヶ月になる娘を完ミでそだてています!
夜の授乳間隔があくようになってきていてどれくらいあいても大丈夫なのか知りたいです。
今日は夜18時に飲ませてから21時に寝て今5時間くらい空いているのですがまだ起きる感じがありません。
どのくらいで起こせばいいとかありますか?
間隔が開くのは嬉しいですが脱水とかが心配になります。
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私は特に2ヶ月であれば起こしてませんでした💦
空調管理はしてますか?であればよほど暑いこともないし脱水も大丈夫かと個人的には思います💦
もしそれでも心配ならば2、3時に一度起こしてみてもいいかもですが😅

• つむひよママ

つむひよママ

部屋は25度設定にしています!そうですね。様子見てみます!

• 8月22日
🔰

五時間くらいがとりあえずあげる理想です。息子が1ヶ月になって検診のときもそう言われてたから(゜゜;)\(--;)

• つむひよママ

つむひよママ

様子見て6時間近くになったら起こしてみようと思います🤣
    ありがとうございます!

• 8月22日
a

2週間検診の時点で 
夜中5、6時間ほど寝ていて
助産師さんに相談したところ
寝ていれば起こしてまであげなくていいと言われました😂

今も4時間経ちますが起きる気配ありません😂

• つむひよママ

つむひよママ

そうなんですね!
    私の娘もすごいよく寝る子で助かるんですけど心配にもなります。ありがとうございます😊

• 8月22日