※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
お仕事

相模原市在住のママが、子供が風邪で保育園に預けられず、職場への出勤が難しい状況で悩んでいます。

神奈川県相模原市に住んでいます
神奈川県では、緊急事態宣言がでており保育園に通わせていますが
先週の土曜日から咳に始まり、火曜日には熱が出ていて
病院に行きコロナではないと判断されましたが
今、咳が出ていたりすると、呼吸器状態がよくなるまでは
保育園は、子供を預かれません
なので今日職場に来週月曜日は、今の時点で出勤できそうにありませんと伝えたところ
後何日休むとか、見切りをつけてとか言われて
だから、保育園で預かってもらえないんだってばって感じで
ずっとモヤモヤしています
あと何日とかわたしが知りたいしって感じでした
今の時点で一週間もお休みしてて次の出勤はいつになるかわからないけど憂鬱です

いま風邪こじらせているお子さんがいるママさんお話しましょうー!

コメント

コナン

神奈川県に住んでいます。
園によると思いますが、咳が出ていても、医師にコロナでないと判断された場合通園できる園もあると思うのですが、コロナでないと判断されていても、通園できない感じですか⁇

あやさん

先週の金曜日に市から緊急事態宣言の時の保育園の対応として熱、呼吸器状態が悪い場合は、解熱剤してから24時間経過していることと
呼吸状態が改善しないと
登園できないとお手紙がありました
コロナでなくてもそうゆう対応みたいです!

先程会社と話し合い、和解しました
とりあえず、お子さんが、よくなるまではお休みとのことになりました!